SSブログ

北海道の旅 千歳~真狩村 ドライブ編 [旅]

親戚の結婚式のため、5月末の土曜日 午前中のみ仕事をして、
5月29日(土)~6月1日(火)まで 父娘2人で3泊4日北海道の旅をしてきました。
(またどこか行ったの?? と言われそうですね・・・・)


私にとって、セントレアからの出発は初めてです。
Image1263.jpg
飛行機も10年以上乗ったことがなかったので、旅費を出してくれた父に感謝です♪


フライト時間、約1時間半
機内販売で ANA限定リカちゃんストラップを購入しました。
Image1314.jpg
カワイイでしょ!


新千歳空港は想像以上に大きくてさすが北の玄関口!
Image1265.jpg


空港から目的地の真狩村までは レンタカーを借りました。

16時10分 千歳の営業所発、親戚の家:真狩村までの所要時間は2時間ほどです。

ナビに従って走行しますが、車も少ないし道もまっすぐで とても走りやすいのです。
Image1268.jpg

北海道のドライバーさんは 飛ばす飛ばす(笑)
観光客なので スピード控えめにしていると、 みなさんビュンビュン追い越していかれます。


走っている途中、景色のいい山が見えて「あ、残雪が!」とか
Image1270.jpg

「湖?これが支笏湖だ~~!」 とか いちいち感動しちゃいます。
Image1271.jpg



真狩村に近い 大滝村の道の駅で休憩をしました。
ゆっくり走ってきたので もう18時近いです。

人気の花畑牧場のショップがありました。

大滝村と小樽しかない限定のアイスクリーム プレミアムキャラメルを食べました。
Image1275.jpg

キャラメルのツブツブが入っています。
父は同じく限定のプレミアムバニラを食べましたが、軍配はキャラメル味の方!


ここのトイレは1億円トイレと言われています。
総大理石で グランドピアノの自動演奏なんかもあります。


大滝村を後にし、羊蹄山(蝦夷冨士)が見えてきました。
Image1276.jpg

右側が羊蹄山ですが、双子のように山が見えることが
実はいつもいつもというわけではなくて、意外に2つ一緒に見られないそうなんです。
(後で聞いた話です)

私が双子のお母さんなので、山も大サービスしてくれましたか。(!)

同じような大きさの山に見えますが、羊蹄山の方が遠くにあるのでそう見えるだけで
羊蹄山の方が標高が高いそうです。


牧場には牛、半田にも牛はいるというのに
のどかな風景にいちいち感激しちゃいます。
usi.JPG


真狩到着は18時半、 親戚中が歓迎してくれました。

つづく・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。