SSブログ

御園座 5月花形歌舞伎 夜の部 再び! [歌舞伎]

昨日 行ってまいりました。
中日スポーツで当選した 「5月花形歌舞伎 夜の部」

チケットは 2階の9列目ということでしたが
同行をお願いした Mさんが アップグレードOK!と
言ってもらえたので お直り(差額分を支払い、席の等級を上げる)をするつもりで
またまた 水色の大島紬で出かけて行きました♪


15時半に現地到着、1階12列め 正面で観る事ができました。
先週よりも和服姿の方、多し。 夜 少し肌寒いくらいだったからかな・・・


今回は先日行ったばかりなので、初めてイヤホンガイド無しで観劇してみましたよ。

義太夫や長唄の歌詞をじっくりと聴きたかったのですが
やはり難しい。。。 全部理解するのは大変です。


初歌舞伎のMさん、
とっても感激してくれました。

歌舞伎ってもっと難しい世界だと思っていたそうで
Mさんが喜んでくださって 私も嬉しかったです。

日本の伝統芸能すばらしい!!

そして、御園座名物アイスモナカ 美味しかったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。