SSブログ

東京レポート その1  [旅]

昨日は早起きして東京へ行ってきました。

おととい関東は雪が降り、積雪3cm
Image1068.jpg

この冬初めてみた雪。
途中 新横浜付近は徐行運転で 新幹線は到着時刻3分遅れでした。

いつもなら東京駅まで行くのだけど、(東京~新宿間を中央線で)
品川駅で朝食タイム!
Image1070.jpg

駅構内にある パン屋「PAUL」
いろんなパン屋さんはあるけれど、やっぱりクロワッサンは「PAUL」が
一番美味しいです。
私の選ぶ、パン屋ベスト3の1店です。
「PAUL」は 名古屋駅にもあります。
 
こちらは品川駅限定のメニュー 「パリジャン」 
パンと飲み物で525円  朝からシアワセ~


品川駅でこんなかわいらしいポストを見つけました。
Image1073.jpg



ヘアショーは午後からだけど、
まず午前は 新宿伊勢丹でお買い物♪


Image1075.jpg
(新宿といえばアルタですね、すっかりおのぼりさん気分です)


伊勢丹では、バレンタイン用のチョコレートを毎年入手しております。
この時期しか輸入されないメーカーもあり、いろいろ試食し
私はチョコレートを研究しております♪
(チョコの話は また後日!)


ヘアショーは西新宿の
「京王プラザホテル」にて。
Image1081.jpg
豪華なロビーです。



ヘアショーを見た後は 後輩Sちゃんとお茶、のはずが なぜか17時から飲みに(笑)

Image1084.jpg
西新宿の マハラジャ(ディスコではありません)というお店で
貸切状態で 2人でワインがぶ飲み。

Image1085.jpg
デフレで? 「飲み物は全品半額です」 と店長さんが言うので、
調子に乗ってしまいました。

おかげで昨日後半の予定が大幅に変更(笑)

カラオケの画面でおなじみの(?)西新宿の高層ビル群
見えているのは東京都庁です。
Image1082.jpg

東京レポートはまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふくろう

東京はもう何十年と行ってませんなぁ~
by ふくろう (2010-02-03 20:59) 

シュークリーム

東京視察お疲れ様でした~♪
久しく東京へは行ってませんが、何となくワクワクしますよね~♪
ちゅうちゃんさんはいつも目的をもって活動されてますね~
\(^o^)/
by シュークリーム (2010-02-04 09:11) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
東京というところは、すごく刺激を受けます。
今回は往路、富士山見られなくて残念でした・・・
by ちゅうちゃん (2010-02-04 15:57) 

ちゅうちゃん

>シュークリームさん
今回の目的は、実は半分しか達成できませんでした。
また近いうちに100%お遊びで行きたいです!!
by ちゅうちゃん (2010-02-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。