SSブログ

お台場でマイケル! 東京レポート その2 [旅]

毎年2月の第1週火曜日に東京に行っています。
新幹線を降りた瞬間 「東京って寒い!!」と思うのが例年、
今年は名古屋地区のが断然寒いですっ!!

先月末、新聞・テレビの報道で
「マイケルの蝋人形」が期間限定で展示されることを知り、
せっかく東京に行くのだから、
『マイケルを見に行かなくてはならないっ』 という使命感にかられ

ヘアショー(新宿)の後、マイケル蝋人形を見に、お台場へ。
Image1088.jpg
昨年末で営業を終了してしまった観覧車。
今もネオンだけは点灯されているのですね、これがないとお台場らしくありませんものね。


それにしても便利になりましたねえ。
新宿から りんかい線で、お台場ヴィーナスフォート(東京テレポート駅)まで直通です。


本当は 原宿の H&M、 表参道ヒルズに行って買い物してから
お台場へ・・・ と思っていたのですが
Sちゃんとの飲みで 原宿行きを止めた甲斐あって アクセスは良好で~す。


Image1091.jpg
マイケルは ここにいます。

ヴィーナスフォートに入ってすぐ、時間もないので(この時点で19時50分)
「マイケルはどこに展示されてますか?」 と、ショップの店員さんに聞く



マイケルは教会広場にいます。

maikeru zentai.JPG
全体はこんな感じ。



指先まで精巧に出来ています。

maikeru ue.JPG


ドアップのマイケルです。

maikeru up.JPG

ロープが張ってあり、至近距離まで近づけませんが、
デジタル一眼持ってて本当によかった!!


忙しい一日でしたが、ここまで来て本当によかったです!!

お台場ガンダムは見れなかった私ですが、
お台場マイケルは しっかりと見てきました~~


「THIS IS IT」 DVD発売記念イベントということで
映画のパネル展もやっていました。
 
マイケルの蝋人形の展示は 2月7日までです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ふくろう

蝋人形は今にも動きそうで驚きですね。
パントマイムやっているみたい。
by ふくろう (2010-02-05 05:58) 

シュークリーム

まるで生きてるみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
実物はもっと迫力あるのでしょう?
マイケルファンのちゅうちゃんさんにはたまりませんよね♪♪
by シュークリーム (2010-02-05 07:14) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん >シュークリームさん
蝋人形なので、カメラアングルを変えてもマイケルの表情が
変わらないのが少々物足りなく感じ、
「やっぱり亡くなってしまったんだ・・・」
と思わずにはいられませんでした。

見るのにもっと混雑してるのかも? と思ったのですが、
都心から時間もかかるヴィーナスフォート、
意外に空いていました。

by ちゅうちゃん (2010-02-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。