SSブログ

ないないないっ!! 大パニック物語 [雑記いろいろ]

昨夜の就寝時、23時半過ぎ
いつものようにハンドクリームを手に塗ってから寝ようと・・・・

ない、ない、ないっ!!!
いつもはめている大事なブルガリの指輪がないっ!! (大パニック!)

本当は中指用で買ったのだけど、最近は薬指にはめているので
少々ゆるめな指輪。

土曜日の飲み会の時は 確かにはめていた。
後半部分は ほとんど記憶なし・・・・


朝からの仕事開始時刻は寝不足でポヤポヤ。
指輪してたっけ??
と、本日の仕事内容を全部思い出そうとするが、
記憶が途切れ途切れ(笑)
↑ ↑ ↑
体調不良なのに飲み会に参加したせいか、
仕事以外の部分は記憶喪失・・・


炊事の際の生ゴミを見たり、(今日月曜はゴミ収集日)
カバンの中や床を 夜中に探しまくる・・・

そしたら、昨日ブログで騒いでいた、一部喪失の携帯ストラップが
落ちていて、無事に全部のパーツ見つかりました。
ああよかった。

でもそれどころではないっ! もっと一大事!
ストラップは2000円くらいだったが 大事な指輪は約4万円だっ!


寝るに寝られないけれど、なんせ昨夜の睡眠不足で、
何とか就寝。


今朝、 もう一度生ゴミ他 家ゴミを見る。
店(美容室)の洗い場・シャンプー台・ゴミ箱 すべて見るがやはり無し。

やはりゴミ袋かも。、、、 と思いゴミ集積場に行き
自分ちのゴミを探そうとしたけれど(ゴミは父が捨てに行った)
月曜で、膨大なゴミ袋の山を前に断念。。。


あああ、、、、 と最終的にあきらめて妹(同じ職場)に話す。
私「昨日さあ、ブルガリの指輪失くしちゃってさ、、、 しかも記憶喪失なんだよね」
妹「そのうち 出てくるわ。」

そうかなあ、本当にそうだといいけれど・・・・ありえないかも・・・・ああ。


そして朝の掃除してたら、9時半過ぎ、妹が
店内のタオルの山の中からヘアカラー用手袋とともに
「指輪あるじゃん!!」
って 見つけてくれた!

ほんとだ~~~! みいちゃん神様みたい! ありがと!!

ヘアカラーの手袋はずした時に一緒にスルリと抜けたのでしょう。

ああ よかった。。。。



ところで明日、私は東京へ ヘアショーを見に行ってきます。

ちょうど1年前、あらかじめ買っておいた新幹線のキップを紛失し、
買いなおしをして乗車しました。。。
おっちょこちょいの私、明日は気を引き締めて 出かけてきます!!


Image1068.jpg
無事に見つかったブルガリの指輪と携帯ストラップです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふくろう

よかったよかった(*^^)v
by ふくろう (2010-02-02 05:51) 

シュークリーム

大事な品が見当たらないと焦りますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも見つかって良かったですね♪
妹さんに感謝感謝ですね\(^o^)/
by シュークリーム (2010-02-02 07:22) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
あまりの落ち込みように、他のことが手につかずでした・・・
記憶喪失にもほどがある・・・(笑)

by ちゅうちゃん (2010-02-03 15:41) 

ちゅうちゃん

>シュークリームさん
「そのうち出てくるわ」 
あまりにも簡易にそう言われたので、余計に落ち込みましたよ。
妹が手品師のようでびっくりでした!!





by ちゅうちゃん (2010-02-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強っ!!東京レポート その1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。