SSブログ

靴磨き [旅]

K小学校の学校祭が土日に行われるため、月(祝日)・火・水と
代休になります。

K小学校では、毎年この代休を使って、ディズニーランドに行く家族がとても多く、
「代休どこ行くの??」 が最近の合言葉になっていたりしてます(笑)


我が家もディズニーに行こうと、ホテルの予約だけいちおうしていたものの、
「今年は 2度もディズニーに行ってるんで!」と余裕をかまして(?)
別のところに行くことにしました。
(行き先はまだナイショです♪)

昨日の時点で、宅配便にて3人分の荷物を送り、気分は旅行モードになりつつあります。


ところで、私が旅に行く前に必ずしていること、
それは「靴磨き」です。

Image797.jpg

電車に乗っていても、ホテルなどで靴を脱いでも、
靴がピカピカだと気持ちが良いのです。

「足元を見る」・・・というと、弱みにつけこむ というような意味あいになりますが、
ある程度のレベルのホテルに泊まろうとするならば、
やはり足元を見られてはいけません。

従って、靴をピカピカにしておけば、「それなりの身だしなみの出来る人」と
みなされ、相手も丁重に扱っていただけるのでは、 と思っています。


旅行カバンは、愛用のレスポートサック「四葉のクローバーちゃん」

Image803.jpg
レスポのバッグは 軽い・カワイイ・鍵もかかる・ポーチ付き という超優秀バッグ。

「四葉のクローバー」は、幸運をもたらすラッキーアイテムなので、
旅=幸運 と かけています。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

blueyard

いいなぁ~K小学校のみんなはそういうことを考えるわけね~
来年はちょっと考えてみよっと。
我が家では平日のサーカス行こ!としか頭がまわりませんでした。

インド旅行していた友人が靴を盗まれて、裸足でサンダルを買いにいったら
店員に相当ふっかけられたそうです。
正に足元見られたって!
by blueyard (2009-10-11 08:31) 

ふくろう

我が家の小僧はただ今、熱が急上昇中インフル君だったらどうしよう
by ふくろう (2009-10-11 09:58) 

ちゅうちゃん

>blueyardさん
今日はK小学校の代休明けで、おみやげ合戦?だったようですよ(笑)
私の旅のブログも後日アップしますね!
by ちゅうちゃん (2009-10-15 18:03) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
インフル疑惑は大丈夫でしたか?
M小学校では流行りつつあるそうですね、お気をつけて!
by ちゅうちゃん (2009-10-15 18:05) 

ふくろう

すでに新型インフルエンザは回復しましたが五年生は学年閉鎖になって今週はお休みです。
by ふくろう (2009-10-15 19:44) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
学年閉鎖とは!! すごい勢いで流行っているのですね。
人ごとではありませんね、気をつけたいものです。
by ちゅうちゃん (2009-10-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。