SSブログ

イトコ夫婦が来日! [雑記いろいろ]

旅の話を書きたいところですが、今日うれしいことが起きたので
先にこの話題を。

アメリカに住むイトコ:チエちゃんが2年ぶりに里帰り。
今回はダーリンも同伴でした。

chie.JPG

ロマンド(ダーリン)はかつては沖縄に住んでいたのですが、
数年ぶりに日本にやってきました。
もちろん私も妹も初対面。
日本語は全く話せません。

でもずっとニコニコしていてとても感じがよく、
チエちゃんともとっても仲良し。

チエちゃんとも10年ぶりくらいの再会だったので
わずかな時間だったけど、とてもうれしいひとときとなりました。
アメリカに帰る時はセントレアに見送りに行くからね!!


国際結婚カップルに会ったのは 実は今週2組目。
いつもはフツーに日本人ばかりなのに 不思議でしたよ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ふくろう

写真見てびっくり!ボビーかと思った(@_@;)
by ふくろう (2009-10-15 19:42) 

kincan24

ちゅうちゃんさん
こんばんわ
海外在住のイトコさんがいるなんてグローバルな感じでいいですね。
写真でワクワクな感じが伝わります。
by kincan24 (2009-10-15 22:19) 

海の男

いとこの旦那さんはアーネスト・ホーストに似てますね!妹さんは右左のどっち?
by 海の男 (2009-10-16 08:01) 

ミルクボーイ

凄いかっこいい♡ベン・ジョンソンだと思いました。
by ミルクボーイ (2009-10-16 12:16) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
家族全員、「ロマンド」という名前がちっとも覚えられず、
「ブルボンのルマンド」のお菓子を連想して置き換えてました(笑)
by ちゅうちゃん (2009-10-16 17:33) 

ちゅうちゃん

>kincan24さん
来半するまではドキドキでしたが、2人がとても幸せそうだったので
「シアワセのおすそわけ」をいただき、HAPPYモードな我が家です。
by ちゅうちゃん (2009-10-16 17:37) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
妹は右デスヨ!
チエちゃんは、見た目「なんちゃって外国人」
しゃべると、 「本当のアメリカ人」でした!!
by ちゅうちゃん (2009-10-16 17:39) 

ちゅうちゃん

>ミルクボーイさん
かっこいい のコメント、ありがとうございます。
ミルクボーイさん他、皆さんの暖かいコメントが本当にうれしいです。
人種差別は日本ではあまり感じないものの、まだまだ偏見があるかも
しれません。
私は イトコの国際結婚をおおいに応援しています!!

by ちゅうちゃん (2009-10-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴磨きアイラブ広島! 宮島編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。