SSブログ

買っちゃいました~~ [雑記いろいろ]

今日&明日は 子供の通うK小学校の学校祭。

朝から学習発表会がありました。

自慢の?カメラは 「オリンパスE-510」
レンズは 18-180mmなので かなり望遠で撮れるので
子供の運動会・学習発表会は大活躍!

仕事上でもヘアショーなどの撮影でしょっちゅう使っているものの、
ステージがやや遠い場合の撮影では 内臓フラッシュだとイマイチ暗いことが多く、
カメラマニアの友人からは 「『ヘアショー用に外付けフラッシュ』を買うように」
かなり前から言われておりました。


今回の学習発表会、そして月末に行われるピアノ発表会のために
思い切って外付けフラッシュ FL-36R を購入しちゃいました♪
(ここのところ、物欲大魔王が降臨してきています。。。。)

Image801.jpg

(コンパクトデジ・・・IXSYが壊れてしまい、「一眼」か、「携帯カメラ」かの両極端しか持ってなくて 
 不自由してしまうことが多いのです。)

今日は、外光がやや遠い舞台中央などでも十分明るく写り、満足できました♪

報道カメラマンちっくで 少々大げさだけどね。

あと、持ち歩くのに少々重いのが難点かな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

海の男

こんなマニアチックなカメラを持っていれば山車マニアになれますねー!辰巳会メンバーだと本家山車マニア・M君とT佐だけです。3人になれば辰巳会・山車マニアトリオの誕生です☆
by 海の男 (2009-10-10 20:43) 

ふくろう

最近一眼レフのデジカメ流行ってますよね~ この前小僧の運動会の時にカメラの品評会でしたよ。
by ふくろう (2009-10-11 05:40) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
ワタクシも山車マニアの仲間になれるでしょうか。
デジイチ買って以来、祭りの写真も撮りまくっていますが、
実は写真の整理がとてもキライでして、、、、
それが大問題なのでした(笑)

by ちゅうちゃん (2009-10-15 17:28) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
そうですね!運動会はカメラの品評会になったりしてますね。
デジ一が欲しいのも(必要なのも)子供が小学生のうちだけ
のような気がします。

by ちゅうちゃん (2009-10-15 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風靴磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。