SSブログ

サンリオピューロランド [旅]

旅の2日目、、横浜市都筑区から 川崎市麻生区を抜けて、東京都多摩市の
「サンリオピューロランド」を目指します。

県道12号線を北上したら、麻生区で突き当たるので、その後は県道3号線を経由し、
鎌倉街道(18号線)に入れば サンリオに行けます。
ほぼまっすぐ道なりに行けば大丈夫。 時間的には1時間以内です。

「東京都」の標識を見たときには 
「軽自動車で東京に来ちゃったよ~~~!!」 と、軽く感動しちゃいました♪

「サンリオピューロランド」は多摩センター駅近くにあります。
都筑区からは20kmくらい、45分ほどでした。
Image374.jpg
テーマパークを想像していたけど、実は大きな大きなビルで、
ゲーセンを大きくしたような 「アミューズメントパーク」かな。
(「エンターテイメントパーク」 とサンリオは表記していますが)


アトラクションは(ショーも含めて) 7つくらい。
開園も 10:00~18;00 ということでディズニーランドとは比較になりません。
(ディズニーは 8:00~22:00ですからね)

それでも子供たちは大喜び!
キティちゃんの家もあります。とってもかわいいです。
Image370.jpg
最後はキティちゃんと撮影もできます。

双子の大好きな 「シナモン」のショーもあります。
sina.JPG
「シナモン」の仲間たちだけではなく、ダンサーの方たちも出演。
大人も意外に楽しめます。


なぜか 「ゲゲゲの鬼太郎」のアトラクションもあります。 多分男の子向けでしょうね。


お子様ランチの容器はもちろん キティちゃん。
捨てるのがもったいないくらいカワイイですよね。(捨てちゃったけど)
Image371.jpg



私が一番楽しめたのは、
「ハローキティとオズの魔法の国」というミュージカル
ozu.JPG
あの、市村正親(ミュージカル界のスターで、篠原涼子のダンナ様です)が
オズ役の声出演しています。

市村さんが関わっているくらいだから、中途半端なものではありません!
なんといっても 企画・演出・衣装は 「宝塚歌劇団」の方たちなのですから!


オズの魔法使いの部分の衣装も お金かかっている感じが伺えますし、
キティちゃんファミリーが 宝塚スターのように「羽」をまとってのレビュー。
お決まりの「階段」もあります。
takaraduka.JPG

fainal.JPG


ロールプレイング型のアトラクション
「ハローキティのブラックワンダー」
これは 15分という制限時間の中でランタンを片手に謎解きをします。
無事に解明できれば「普通」の写真、タイムオーバーをしてしまうと
「牢屋」の写真となってしまいます。
Image411.jpg
私たちは無事「普通」の写真で撮れました!

もう1回ミュージカルが観たかったけど、
3階の 巨大サンリオショップで おみやげお買い物タイムを済ませ、
18時ぎりぎりまで 「サンリオピューロランド」を満喫しました。
Image412.jpg
(懐かしのキャラ「パティ&ジミー」「キキララ」もショップ袋に描いてありました!)


最後はお決まりの「風船」を買って サンリオピューロランドを後にしました。
Image410.jpg


多摩市は町並木がとてもきれいでした
Image376.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

海の男

オズの魔法使いではキティーちゃんがドロシー役だったんですか? 
あまりよく分かりませんがキティーちゃんもムーミンのように顔のよく似た仲間がいっぱいいますね☆
by 海の男 (2009-07-23 15:21) 

ちゅうちゃん

そう、ドロシー役なのですよね。その時はピンときませんでした(笑)
キティちゃんの他は 双子の妹「ミミイ」 「お父さん」「お母さん」
ボーイフレンドの「ダニエル」ですよ~~

by ちゅうちゃん (2009-07-23 16:04) 

kincan24

相変わらず、ハードスケジュールをこなしてますね。
今回はマイカーだから、忘れ物しなくて安心な旅行でしたね。

by kincan24 (2009-07-23 17:29) 

ふくろう

さすがに姫様は喜んだでしょう。
でも運転の疲れあってもお母さんが一番、嬉しかったかも(*^^)v
by ふくろう (2009-07-23 17:58) 

ちゅうちゃん

>kincan24さん
そう、今回はたいしたトラブルもなく・・・ と言いたいのですが、
やはり何もないわけにはいかず、、、、
後日またアップします。
by ちゅうちゃん (2009-07-30 16:42) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
疲労度はすごかったですが、私自身もすごく楽しかったので
また来年も、この弾丸ツアーをやっちゃうかもしれません(笑)
by ちゅうちゃん (2009-07-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。