SSブログ

横浜へ行ってきました。 [旅]

19日(日)に、仕事を17時に早退し、横浜まで2泊3日の旅をしてきました。

普段土日祝日休みでない私ですが、今回の海の日(20日)は唯一ETC1000円が利用できる
ということで、新幹線派の私が、がんばって車で出かけてみました。

目的地はサンリオピューロランド(キティちゃんとかサンリオキャラクターのテーマパークです)
まずは宿泊先の 姉の家(横浜市都筑区)を目指します。

日曜の17時に出発したものの、東名豊田ジャンクションから早くも10km渋滞。。。。
日曜ですから想定範囲というものの、雨も振っていたし、当日は店も忙しかったので
相当疲れていて、横浜まで無事にたどり着けるかどうか。


途中、相良牧之原IC付近で10km 冨士IC周辺から10km渋滞
そして極めつけは 
 「御殿場→横浜町田40km渋滞 通り抜けるのに2時間以上」の表示
事前に渋滞予想で調べた際には30kmと書かれていたので 予想以上の大渋滞。

午後21時頃、、既に4時間ほど走行している沼津の辺りでこれを見たものですから、
覚悟して渋滞前に休憩を取り 挑みましたよ。。。


私の降りるICは町田の1つ先の 「横浜青葉」
ノロノロ進みますが、時には完全に停止。
誰か秦野中井や厚木で降りてよ! と思うものの、回りは 相模・品川・横浜・足立・千葉など
関東のナンバーばかり(笑) 皆さん 最低でも横浜町田までは一緒なのね♪
 

23時半頃 横浜青葉ICを降り、何とか姉宅に23時55分到着。
走行距離 336km 時間は7時間かかりました。

気になる高速料金は、
半田常滑(知多半島道路)→大府      250円
大府(伊勢湾岸経由東名)→横浜青葉  1250円 (1000円は厚木までです)
とってもお得! 知多半島道路が高く感じてしまいますねえ~~



無事到着したものの、まだ旅は始まったばかりです。
愛車はダイハツのネイキッド (軽自動車)
ナビなんてもちろんありません! 


頼りになるのは 朋雲堂(近くの本屋さん)が廃業する際にタダでもらった
関東の道路地図のみ!

Image404~00.jpg

ナビなんてなくても、昔は皆 地図だけで旅したのじゃ~~~

サンリオだってどこでも行けるさっ♪ 


ということで 旅のレポートをしばらくします。

Image369~00.jpg
(この犬は、姉の家の愛犬 「ピカソ」です)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

海の男

お疲れ様です。軽自動車で横浜まで!凄いです。一人で運転していったんですか?ピューロランドの記事、楽しみにしています☆
by 海の男 (2009-07-22 17:44) 

ふくろう

あなたの行動力に脱帽です。
1000円でいけるのは良いのですがそんな時間でも渋滞が凄いのですね
夏休みだからかねぇ~
by ふくろう (2009-07-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。