SSブログ

「平成中村座」 チケット届きました~ [歌舞伎]

本日 「名古屋 平成中村座」 のチケットが届きました~~

ごひいきの役者さんばかりの公演内容です。

Image366.jpg

歌舞伎役者さんの中では 中村勘三郎さんが一番スキ!
息子さんの勘太郎さんは 名古屋では独身最後の舞台。
二男の七之助さんの女形は 本当に本当に可愛らしいのです。


歌舞伎役者さんではない 笹野高史さんも出演。 このお方も楽しみ♪

笹野さんは 映画「武士の一分」での圧倒的な存在感でキムタクを支えました。 
先日見た 「劒岳」にも出演していましたね。


席は 竹席(椅子席)  昼の部 21列   夜の部 18列 ・・・・・ うううう・・・・微妙。

Image364.jpg

最近、歌舞伎に関しては 7列目以降で観たことないので。。。。ううう・・・・


前から10列くらい目までは 松席(座布団席)なんだけど
でも数年前の中村座公演の時の座布団席は、約3時間かなりしんどかったもんなあ~ 
(座高高い人が前にいると最悪だし。)  


昼の部に関しては 既に全席完売のようなので、
席はかなり後方だけれど、花道に近いので それでも善しとしましょうか。

早く9月にならないかな~~
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

ふくろう

我が家はプロ野球のチケットが3枚当たりました。
席は五階ですが全体はよく見えますが、少々高いところが苦手な私は行きません。
by ふくろう (2009-07-17 20:46) 

海の男

歌舞伎って結構人気があるんですねー! しかし、歌舞伎ファンだとは以外な一面です。普段からは想像つきません☆
by 海の男 (2009-07-18 06:13) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
野球のチケットが当たったんですか?それはすごいデスネ!
私は名古屋ドームには未だ行ったことがないんです。。。

>海の男さん
初めて歌舞伎を観てからは、10年以上経っています。
義理人情の話や色恋の話、敵だと思っていたはずが実は親子だったり、
少し難しい部分もありますが、なかなか面白い世界なんですヨ!
by ちゅうちゃん (2009-07-18 11:06) 

blueyard

両方見るとはお主やりよる。
江戸好きなのですが歌舞伎観たことありませぬ。
うらやますぃーっつ!
by blueyard (2009-07-18 12:08) 

ちゅうちゃん

>blueyardさん
歌舞伎は男性ファンも多いです。
日本史好きな人は絶対楽しめますよ。特別好きでもない私が
こんなにハマっているのですから!!

by ちゅうちゃん (2009-07-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。