SSブログ

ビンテージバービー [バービー]

ヤフオクで、ビンテージバービーをGETしました。
私の好きな「バブルカットバービー」です。

ビンテージ期の(1959~1966年)バービーは 私にとっては5体目。

届いた時は裸んぼだったので、同じくビンテージ期のゼブラ水着を着せてみました。

Image362.jpg

ビンテージ期のものは ヤフオクでは高額になってしまうことが多いのですが、
ポニーテールのものよりも、おばさんヘアのバブルカットの方が
若干安く手に入るような気がします。
バブルヘアーはおばさんみたいですが、私はそれがイイのです~♪


このバービーは、おそらく1962年前後のものなので
身体に所々亀裂があったり、メイクもはがれていたりしていますが
個人の方が大切所有していたバービーということで、
指もちゃんと全部揃っているし、(親指が折れていたりすることもあります)
髪の状態もとても良くて、大変満足しております。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

海の男

凄いですねー!私達が生まれた前後のバービーちゃんですよねー!まさしく昭和の人形。ひょっとすると同級生かもね☆
by 海の男 (2009-07-16 19:32) 

ふくろう

おーっ!バービー人形はこんなに色っぽい目をしてたのですね。
水着のしびれますね(*^^)v
by ふくろう (2009-07-16 19:57) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
私はバービーコレクター、双子の娘たちはリカちゃんにハマっています。
ビンテージ期のバービーは奥が深いです。

>ふくろうさん
「バービー」 の象徴が この「ゼブラ水着」なんですよ。
ブルーのアイシャドウ・黒のアイライン、
う~~~ん、セクシーです!


by ちゅうちゃん (2009-07-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。