SSブログ

「平成中村座」 そして 「忠臣蔵」 [歌舞伎]

今週は ポストが気になってしょうがありません。

先週 秋の歌舞伎公演 
9月の「平成中村座」・・・私の大好きな中村屋(勘三郎さん親子)

10月の御園座・・・ こちらは 「仮名手本忠臣蔵」の全幕
 ・・・ 市川團十郎さん、片岡仁左衛門さん 他人気役者多数!
の2つの先行予約があり、 日にちを第一希望~第三希望まで書き投函。

希望通り取れたか、その返事が非常に待ち遠しいのです。


9月 および10月は 歌舞伎ファンが泣いて喜ぶ超人気役者さん&演目!

平成中村座に関しては 抽選販売でして、中村屋さんは恐ろしいほど人気があるので
抽選もれしたら 28日の一般予約で必死に電話をかけ続けなければなりません。

数年前の 「平成中村座」 in 同朋高校 のチケットは
御園座さんのおかげで 昼夜GETできましたが、
「どうやって取ったの??」と 歌舞伎ファンのおば様数人にも言われたくらい
超プラチナチケットだったのでした。


忠臣蔵の方は 名古屋での通し上演は 43年ぶりだそうです。
近年、東京で上演されておりましたが 遠くて行けずじまい。
歌舞伎の3大名作のひとつですから、 何回も行きたい!!
(忠臣蔵の話はスキ!!)




今から母に、「昼夜行かせていただきますから子供よろしく!」とお願いして、
あとは何があろうとも 何万円かかろうとも、
その日に備えたいです。

貧乏性な私は 昼夜通しで観ることがもったいなくて
別の日を選択。 これが 吉と出るか 凶と出るか。


しまった!!!!今頃気づいたけど 4月の海老さまの歌舞伎公演
アップするの忘れてました。。 海老蔵さま ごめんなさい。
本当にすばらしかったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

海の男

初めまして!おじゃまします。この前の総会、行けなくて残念でした。歌舞伎が好きだとは見かけによらず、古風ですね。正式に入会したみたいですね!これからも宜しくお願い致します☆
by 海の男 (2009-06-25 17:44) 

ちゅうちゃん

海の男さん ありがとうございます。
先日はお会いできなくて残念でした。
次にお会いした際は いつもの爆裂トークをぶっ放してくださいね!

by ちゅうちゃん (2009-06-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。