SSブログ

マイケルジャクソン (TOT) [雑記いろいろ]

朝、ワイドショーをつけたら 何だかすごい騒ぎになってた。

「マイケルジャクソンさんが死亡  詳細は確認中・・・」

え?? そんなバカな。 あの不死身のマイケルが死ぬわけないじゃん。

でも 時間が経つにつれ、死亡のニュースが本当の話だということが明らかに。
[もうやだ~(悲しい顔)]

あの、伝説のアルバム 『スリラー』 は私たち世代にとってはバイブルのようなアルバム。
特にディスコ好きな人は、必ず持っているのです。

スリラー

スリラー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1991/07/25
  • メディア: CD



そういう私も かつてのLPレコード『スリラー』は今だ捨てられず、
昨年 スリラー 25周年記念CDも(プロモビデオのDVD付)購入し、
マイケルファンの一人。

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD



好きなアメリカのアーティストは 男性 マイケルジャクソン
女性は マドンナ という典型的な80年代世代♪
シッカロールを床に撒き、ムーンウォークの練習を誰しもやった経験がありました。
 

マイケルの日本初来日の東京ドームのLIVE
これは15年くらい前なのでしょうか。

私はそのプラチナチケットを2枚持っていたのですが 12月下旬だったため
(確か12月20日頃の 金 土 日曜だったような・・・・)
仕事がどうしても休めなくて ・・・・美容師は年末がめちゃめちゃ忙しいのです。
泣く泣くチケットを手放し 横浜の友人に代わりに行ってもらったのでした。


今日はそのマイケルLIVEに行った 友人に電話をしてしまいました。
「マイケルが死んじゃったね・・」 本日電話で話すひと言めは、必ずその言葉から始まります。

彼女は当時 「マイケルはサイボーグみたいだったよ!でもすっごいカッコよかった!!!」 と
絶賛していたのですが、 今日電話したら そのLIVEに行ったことを忘れていて(笑)
「私のチケットを買ってもらったのよ!」 で 話が盛り上がりました。


ああ、、、でも あの時、無理やりにでも仕事を休んで、マイケルのライブに行けばよかった と
心から後悔。。。。
また来日してくれるから  と思っていたものの、再来日、再々来日と回数を増すごとに
ライブのチケットは高騰 そして 手に入るわけもなく。。。。


あの時、地方に住む私がどうやってチケットを手に入れたんだっけ???
全く覚えてないっ。


今夜は マイケルのDVDでも見て、追悼します

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゅうちゃん

nice ありがとうございました。
disneyworldさんの マイケルブログも涙モノです・・・・・
by ちゅうちゃん (2009-06-26 22:24) 

disneyworld

いや、もっと前、確か20年くらい前に西宮球場での講演をみましたよ。
豆粒みたいだったけど、全然存在感があった。
あの一瞬を見ていないと、凄さはわからないと思います。
by disneyworld (2009-06-26 22:42) 

海の男

私がディスコによく行くようになってちょっとしてからよくながれていました。やはりあの頃が一番カッコよかったですね☆ それにしても早過ぎます。ご冥福をお祈り致します。
by 海の男 (2009-06-27 06:26) 

海の男

追伸、辰巳会数人でブログ会が知らない間に出来てしまいました。よかったら仲間に加わってみてください☆
by 海の男 (2009-06-27 07:00) 

blueyard

MJ生で観たりチケットゲットしたりってだけですごいね!
僕はジャクソン5時代が大好きです。
by blueyard (2009-06-28 15:47) 

ふくろう 

おはようございます。
やはりマイケルですか、正解が喪に服していますね
わたしは、ファラフォーセットの冥福も祈りたいです。
by ふくろう  (2009-06-29 07:10) 

ちゅうちゃん

>海の男さん 
マイケルは偉大です。
今も、ネバーランドで元気にしているものと思っております。。。


>blueyardさん
中学生の頃からFMを聞きまくりの洋楽派でした。
その頃大好きだったファンキーな曲がジャクソン5の曲だと
知ったのは20歳のときでした。
記者会見でマイケルのお兄さんもとても悲しそうでしたね。



>ふくろうさん
ファラフォーセットの訃報記事は申し訳程度の扱いでしたね。
ファンの方にとっては理不尽かもしれませんね。


by ちゅうちゃん (2009-06-30 21:42) 

ちゅうちゃん

ramさん
niceありがとうございました。
いろんなお方のマイケルに関してのブログを読んでいると
自分の知らないことがいっぱいありすぎて、とてもありがたいです。
by ちゅうちゃん (2009-06-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。