SSブログ

ル プチメック東京・・・東京レポート その4  [おいしいもの]

東京に行く前にはどこに行こうか何を買おうか事前チェックがかかせない私。

必ず買って帰るものは 「パン」・・・私はかなりのパン通です!
東京は美味しいパン屋さんがいっぱい。
 
一番好きなお店は 渋谷(東京駅にもあり) VIRON
渋谷駅から7~8分歩くので、時間がなくて今回はVIRONに行けませんでした。

ベスト2のメゾンカイザーは名古屋にもあるし
ベスト3のPAULは 朝食で立ち寄りましたし。

で、、今回の東京の旅で、美味しいパン屋さんを見つけました!


新宿マルイ 本館1F 「ル プチメック東京」

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090503A/

訪れたのが19時だったので 少々品薄でしたが
お店の雰囲気もよく、ウワサ通り。

本当はバゲットを買いたかったのだけど、
手荷物が多くて重くて(一眼のカメラ&フラッシュ、クロエのカバン・・・超重たい、&靴)
バゲット断念。


それでも クロワッサン、パン・オ・ショコラ、くるみのパン他
コンパクトに持っていけるパンを選び、1500円ほど。


翌日の朝食は もちろんクロワッサン。

Image1120.jpg

PAULのクロワッサン並みに美味しくて、大満足!

ハード系のパンも私好み。  
メゾンカイザーにもあるけれど、いちじく(フィグ)のパンが大好き。
パンはやや小さくて、あごが疲れない大きさ!(笑)
  ・・・ハード系のパンばかり食していると、口が疲れますよね???


近くにあったらしょっちゅう行きたい! 
もっといろんなのを買えばよかった・・・
東京の人がうらやましい。 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

シュークリーム

ル プチメックのパン[パン]どれも美味しそう♪朝食で三個ぐらい食べられそうですね~
by シュークリーム (2010-02-08 07:34) 

ちゅうちゃん

>シュークリームさん
ブレッドジャーナリストの方の話をもとに訪ねてみましたが
大当たりでした。

向かいの伊勢丹デパ地下には、メゾンカイザー・アンデルセン他
美味しいパン屋さんもいっぱいあるというのに、立地条件は
(1Fというのが)かなりベストな感じです!
新宿に行く楽しみができました。
by ちゅうちゃん (2010-02-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。