SSブログ

清塚信也 ピアノコンサート [雑記いろいろ]

今日は成人の日でした。
美容師の私は早朝より新成人のお支度。
1年に1度のことですが、今年もあまり寝られませんでした。
(寝坊するのが恐くて&極度の緊張感で、です)


で、無事に成人式の仕事も終わり、本日は午後から休み。

17時より、碧南市に出向き
清塚信也さんの ピアノコンサートに行ってきました。

Image959.jpg

清塚さんのピアノは2度目。
前回は武豊のゆめたろうホール、
今回は碧南のエメラルドホール 

こちらのホールは 子供のピアノ発表会で何度か行っているのですが
やはり今日も最後に道を曲がる所を間違えてしまいました。
一度も間違えずに行ったことがありません(笑)



前売りで2500円!! 自由席なので開場30分前の16時から並びました。

清塚さんのピアノは、テクニックもすばらしく、力強く、繊細で
圧倒されます。


ドラマ「のだめカンタービレ」の『千秋』の吹き替え演奏者として知名度を上げてきましたが
若くてとてもカッコイイお方!
ベートーベンやショパンをはじめ、作曲家のことも面白ろおかしく、わかりやすく
説明してくださるので、クラシック音楽をとても身近に感じることができます。


ベートーベンの「熱情」は とてもすばらしくダイナミック。
前アルバムのタイトルにもなっているくらいですから、自信のある1作品なのでしょう。

熱情~Appassionata

熱情~Appassionata

  • アーティスト: 清塚信也,ショパン,ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



何度聴いても感動します。 



今回のアルバム「ラプソディ・イン・ブルー」

ラプソディー・イン・ブルー

ラプソディー・イン・ブルー

  • アーティスト: 清塚信也,ドビュッシー,ショパン,ポンセ,メンデルスゾーン,グリーグ,ラフマニノフ,リスト,ガーシュウィン,シューマン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




タイトルにもなっている曲は ・・・のだめでおなじみの曲で、
最後に演奏して下さいました。

オーケストラをバックに弾く曲を 1人で弾くということで
テクニックに本当にびっくり!!

今回のアルバム曲からは数曲演奏してくださり、
早起きして仕事をした私は
すっかり清塚さんピアノで癒されました。


すばらしいコンサートをありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新春「今度は愛妻家」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。