SSブログ

新春 [雑記いろいろ]

新年あけましておめでとうございます。

気がつけば、今日は1月7日
ブログの更新も相当サボってしまいました・・・
新年になっても出かけまくりで、ネタは豊富なんですが、、、
日を追ってぼちぼちと紹介していきますね!


さて今日は 商工会議所の新春名刺交換会に行ってきました。

Image1047.jpg

市長さんをはじめ、市会議員さん、市内のVIPな方々がお集まりになります。
私がその会に参加するのもおこがましいのですが
会の始めの 「君が代」「一月一日」 斉唱のピアノ伴奏者として
今回で3回目の出席となりました。


12時スタート、緊張です。。。
直前まで仕事をしていたので、気持ちがなかなか切り替わらず、ちょっと困りました。

グランドピアノは弾いててとても気持ちよく、(自宅はアップライトピアノ)
あせらず急がずゆっくりと、と思い、何とか無事に伴奏を終えることができました。


斉唱が終わると、ご来賓の方のご挨拶、続いて乾杯なのですが、
前方のテーブルは超VIP、
ピアノのすぐ隣のテーブルは 市会議員さんが多く、ペーペーの私は
毎年「居場所がなく」 少々困り気味なのですが、

そんな時の強い味方が 同級生のMクン。
Mクンは議員さんなのですが、乾杯の準備時も気安く「どうぞ!」と
グラスを勧めてくれるので、本当に助かります。
今年もありがとうございました!

いつも会う青年部のメンバー・青年部OBさん・同級生数人に新年の挨拶をして
愉しい時を過ごすことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。