SSブログ

突然サンタクロース [雑記いろいろ]

昨日は 所属している某団体のクリスマス行事
「突然サンタクロース」 がありました。

「突然サンタクロース」は17年続いている行事。
幼児(6歳以下)のお子さんのいる100家庭に
青年部メンバーがサンタに扮して訪問しプレゼントを渡します。


私は某団体に所属して13年になるのですが 
実はサンタイベントに関わったのは ここんとこ3年なのです。

自分とこの子供が小さくて、「突然サンタの日」には
出かけにくかったことがその理由なのですが、

1昨年・・・・トナカイ(運転手役)のピンチヒッター
昨年・・・・・サンタクロ-ス委員会に配属され、
今年・・・・・ついに自主的に出席表明 ということになりました。


トナカイ=ただの運転手といえども、与えられた5家庭の事前打ち合わせには
全部同行します。

私たちの担当する家庭の都合で 5家庭がバラバラの日程ということの
事前訪問となってしまい、
正直、(仕事のの途中で抜けて出かけることもあり)面倒だなあ・・・
と最初は思ったのでした。

ほとんどの皆さんが、お仕事をしていらっしゃって昼間は留守のことが多いので
留守電は当たり前、電話だけでも何回も何回もかけなくてはなりません。。。


それでも、打ち合わせに行くたびに
「小さいお子さんのいる家庭って、メルヘンチックでかわいいなあ・・・」と
自分が忘れかけてた思いが甦ってきて、だんだん愉しくなってきました♪


打ち合わせが全部終了し、 一旦ほっとしたのもつかの間
23日 17時に集結し、 サンタいざ出陣!!
Image1008.jpg


トナカイの私の車のBGMはもちろん、EXILEの CHRISTMAS
そっか、この日にかけるために買ったのかも!?

サンタさん 気合いいれて行きましょ~~~!!


5家庭にうち、時期的にインフルエンザだとか、家族の病気事情の心配も
あったのだけれど、無事に無事にサンタ役Sさんと事業をこなすことが
できました。


今日(24日)の中日新聞知多版に出陣式の様子がカラーで掲載されていましたね。
サンタの背後霊のように 私も小さく小さく写っていました(笑)
  ・・・帽子を目深にかぶっているので 本当に目の辺りが写っているだけで
    「ウォーリーを探せ!状態」です。 心霊写真のようです(笑)


サンタのSさんと「後日、打ち上げしなきゃね♪」 という話になっていますが、
年賀状全部書かなくちゃ 打ち上げもなんも出かけられませんっ!!
ただいま必死で書いております。。。

とにかく  MERRY X‘MAS!!
Image1009.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旗籠家さかだちラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。