SSブログ

「私の中のあなた」 [映画]

マイケルの映画の前に見たので、1週間遅れですがアップしますね。

「私の中のあなた」
anata.JPG

白血病のケイト、ケイトの兄は骨髄移植の型が合わず
ケイトのドナーになるために生まれてきた アナ(妹)

家族愛の物語。
随所、ウルウルする場面があるのですが、号泣する映画ではないの。
後ろの席の人が泣きすぎ。。。。(鼻水をすする音がウルサイ、、、、)

泣ける映画なんだけど、号泣する値する映画ではなく、
「家族って??」 と考えさせられる映画だと思ったんです。


「きみに読む物語」
2~3年前に見た映画なのですが、
「私の中のあなた」・・・家族愛の話 は、それと同じ監督の作品で、
「きみに読む物語」・・・夫婦愛の話 と同様、
肝心な場面で 「ホロッと」泣ける作品なのでした。


「きみに読む物語」 
いっぱい映画を見た中で、 その年一番いい映画だと思った。
(後々で じんわりそう思ったの、
ただしこの映画は大スクリーンで見ないとそこまで感動できないかも)



「私の中のあなた」
鼻水すすり音にジャマされてしまったので残念だったけど
かなりよかったです。

その2日後に見たマイケルの「THIS IS IT」が、もっと良すぎて
少し薄れてしまった・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ミルクボーイ

私も「THIS IS IT」観て来ました。感動です。
ブログにも書いちゃいした。マイケル凄すぎます♡
by ミルクボーイ (2009-11-05 05:32) 

ちゅうちゃん

>ミルクボーイさん
2週間限定・・・てのがまたいいのかもね。
何度で見たい、DVD出たら買いたい映画ですよね!
by ちゅうちゃん (2009-11-05 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。