SSブログ

そしてアメリカへ [雑記いろいろ]

いとこのチエちゃん&ラモントがアメリカに帰っちゃうので
セントレアに見送りに行きました。

foo.JPG

ほぼ10年くらい会っていなかったチエちゃんとは
今回の帰国中に3度も会うことができて 私はとても嬉しかったです。


ラモントはセントレアで見かけてもデカくて目立つ!
そして身体が大きいから荷物もデカイ!
sentorea.JPG
旅行用のカバンもアメリカ人仕様。
あんなに大きなの日本じゃ見たことないです。


搭乗前の1時間弱、4人でお茶しました。
こないだ会ったときに聞きそびれてしまったので
マイケルジャクソンの死についてどう感じたか聞いてみました。

ラモントは29歳なので、私ほどマイケル世代ではないのだけれど
それでも、「マイケルは偉大なるスーパースターだと」語ってくれたのでした。

ただ、「自分たちはマイケルのことをとても好きなんだけれど
マイケルは自分たちと同じ仲間でいることが 好きではなかったのかな・・・」と
いうことと、

アメリカでは日本と少し違って、
「マイケルは自分の死も売り物にしてしまった・・・
(それはマイケル自身が決めたことではないのだけれど)
 だから、もう1歩も2歩も引いた感じで(醒めた感じで)
 マイケルを見ている人もいるんだ・・・」
 
と教えてくれたことが印象的でした。


って、英語で私が尋ねて、英語が理解できたらとってもいいんですが
全く英語が話せなくて、全部チエちゃんの通訳で~す♪

もう少し事前に英語力を磨いてさえいれば、ラモントと直接会話ができて
楽しかったのになあ~~~と 非常に残念に思いました。


セントレアでも何枚も写真を撮ったので、
「これもまたブログに載せるの??」 と訊ねられて、
チエちゃんネタとして、今回はラモントのリクエストによりブログ掲載しました!
baibai.JPG
(アメリカで彼女たちも私のブログを見てくれています!)


チエちゃん夫妻がアメリカに帰って数日後、昨日のことなんですが
チエちゃんのおじいちゃんが(宮城県在住)亡くなってしまいました。
今回の帰国では会えなかったと聞いています。
でも、、、この2週間 心だけは仙台に行っていたのかな・・・・・(合掌)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ふくろう

プロスポーツ選手の来日みたいでかっこいいですね
by ふくろう (2009-11-01 05:35) 

kincan24

ラモントさんの言葉は重いっすね。
ズシッときましたよ。

by kincan24 (2009-11-01 16:43) 

海の男

アーネスト・ホーストが帰国してしまい、寂しくなりましたね! それにしてもホーストは背が高いですね。何センチですか?
by 海の男 (2009-11-01 23:04) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
ラモントは、プロバスケットのレフリーをやっているそうです。
ある意味「プロスポーツ選手?!」
by ちゅうちゃん (2009-11-02 10:25) 

ちゅうちゃん

>kincan24さん
ラモントの初来日により、
アメリカ人と日本人の考え方や文化、食生活の違いなど
いろんなことを学びましたよ。また聞いてくださいね!

by ちゅうちゃん (2009-11-02 10:30) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
190cm近くはあるみたいです。
でもプロバスケチームの選手と一緒にいると、
選手の中に埋もれてしまうそうです!!
WAO!
by ちゅうちゃん (2009-11-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。