SSブログ

「THIS IS IT」 [映画]

やっぱりマイケルジャクソンは生きていた!!

と思わずにはいられない「THIS IS IT」
初日の昨日、見に行って来ました!

普段はめったに初日に行かない私なのですが、
21:15~というスタート時間が とっても都合がよくて
少々眠たいながらも出かけてしまいました。


マイケルのLIVEが本当に行われていたら・・・・・
それはそれは素晴らしいLIVEになっていたことでしょう。

歌もダンスも映像も、リハーサル映像だというのにすっごい臨場感。
激しいダンスで、歌の方は口パクであってもいいのに(?)
ちゃんと唄っている。

「耳につけてるイヤホンモニターから流れる音がとりにくい、
ずっとずっと生(イヤホンではなくて)の音で 慣れてきたから・・・音量を下げて」
みたいなことを言うんです。

さすがマイケル!


リハも1度ではないので、同じシーンなのに衣装が違うし、
マイケルのダンスパフォーマンスもバックダンサーもかっこいい。

実際に使われるはずだったCGの映像も流れて、まさに映画館はLIVE会場!


マイケルの足元の映像が出ると、短めの丈のパンツがクローズアップされ
「ああ、、これがマイケルよ!!」 と涙モノ。


なのになのに眠気に負けてしまい、一瞬寝てしまうこと×3回も・・・・
しかーし、逆にそれが 「夢にマイケルが出てきた!!」という錯覚に陥ることが出来、
睡魔と闘いながらもシアワセ気分に♪

映画がつまんなくて眠くなったわけではないです。
前日に夜更かししていたからです。


マイケルが生きていて、実際にロンドンでLIVEが行われていたら、
この「THIS IS IT」の映画は無かったのかもしれません。
リハの模様は、マイケル自身の記録用として録画されていたそうなので、
画質が少し粗めですが そんな些細なことは気にしない気にしない。


そしてエンドロール、 「HEAL THE WORLD」
目を閉じて聴いていたら 本当に本当にLIVE会場にいる!と思った。

まだ見ていない人は、エンドロールでは目を閉じて聞き入ってみて下さい。


なんか感激しちゃって、私はもう一回見に行ってしまうかも!!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

カケフ

やっぱりマイケル!!
でも・・・
産業まつりに
僕らの年代の同級生!!
『La-Vie.』が出演します!!
当日参加出来なくても・・・
お子さんに是非ライブと熱気球を体験させてください!!
by カケフ (2009-10-29 20:17) 

ミルクボーイ

私もこの映画には興味があります。

by ミルクボーイ (2009-10-30 05:47) 

ちゅうちゃん

>カケフさん
昨夜はお疲れ様でした!
時々ブログで紹介されている『La-Vie.』さんですね!
見てみたいっ、いいなあ熱気球も!
しかーし私・・・在籍長いくせに産業まつり行ったことないんです・・・
今年はチラっとでも行けるといいんですが。。。
by ちゅうちゃん (2009-10-30 17:47) 

ちゅうちゃん

>ミルクボーイさん
区民運動会の日に「2週間限定だから行かなくちゃね!」と
ミルクボーイさんが言うからそれにあおられて(?)
初日に行っちゃったんデスヨ!!
また、見た感想などを語り合いましょうネ。
by ちゅうちゃん (2009-10-30 17:49) 

blueyard

さすが早いね~!
ネットでCM観たらすごそうだったんで私も映画館で観ようと思っています。
そうだよね、ライブが実現できなかったから観れる映像なんだよね。
複雑な感じだね。
by blueyard (2009-10-31 21:43) 

ちゅうちゃん

>blueyardさん
映画館は30代40代がほとんど、20代も多く
水曜日のレイトショーとしては異例な感じでした。
名古屋のミッドランドシネマや、東京では満席だったとか。

実は今週、映画をもう1本観ています。
(アップするのが逆になっています)
結局とっても忙しい1週間でした。。。

by ちゅうちゃん (2009-10-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノ発表会そしてアメリカへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。