SSブログ

ピアノ発表会 [子育て]

昨日は娘のピアノ発表会でした。
場所は 碧南市のエメラルドホール(芸術文化ホール)

碧南市は この碧南芸術文化ホールとよく似た名前で
文化会館というのがあり、一年に一度のことなので毎年間違えてしまいます・・・

昨日も朝7時半前から双子の髪をセットし、自分自身もある程度おめかし、
朝一番8時半からぎりぎり10時半まで仕事して、11時頃までには到着しないと
リハーサルができない というのに、、、、道を間違え大パニックに!!
(時刻は11時になってしまった!)

ナビも地図もない。 コンビニに飛び込み、道を訪ねると
バイトの子が住宅地図を前にモタモタ。。。。

私もバイト君も困っていたら、コンビニのお客さんが道順を教えてくれて、
なんとか無事に到着。。。 ああ、よかった。。。


12時半~開演 

1年に一度 クラシックピアノの名曲で優雅な気分になれるひとときです。
ここのホールは先生がこだわるだけあって、本当に音響がいい。

残響音で、ヘタなピアノも3割増し上手に聞こえます。
しかもピアノはコンサートホール用のスタインウェイ(1000万くらい??)
natsu2.JPG

私も一度でいいからスタインウェイのピアノが弾いてみたいデスヨ。
「ここのピアノ、意外を弾きやすいよ!」とSATSUが言った。
いいなあ・・・・

リハーサルで双子の演奏を褒めちぎったおかげか(?)
SATSUもNATSUも本番に強く、特に失敗もなく演奏できてよかったです。。。
satsu.JPG
(外付けフラッシュを買った甲斐があって、バッチリ明るく写りました♪)

この1週間は 野球で言うなら、「星一徹」か「チチロー」か というくらい
子供にピアノ特訓してましたから・・・ (笑)
1週間でなんとかなって本当にホッとしました。


日曜日なのに ほぼ一日仕事を休んでしまい、一部のお客様には
迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

 

夜は夜、碧南の後は先日会った チエ夫妻を交え
名古屋でイトコ会。
deni-zu.JPG

子供たちにラモントを紹介したかったので、疲れているのに半ば無理やり出かけました。
(もうすぐアメリカに帰ってしまうんです)

たった1時間半だったけど 本当に愉しかった!!
半田~~碧南~~半田~~黒川~~ 
いつものことだけど大忙しの一日でした。  ふう・・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kincan24

整体院に通っていた同期の女の子が、劇団もやっていて
年に数回エメラルドホールに観に行ったましたよ。
地元には無いような良いホールですよね。
by kincan24 (2009-10-27 08:36) 

べち

妹さんの隣人で~す。通称べちです。
歌舞伎、旅行、仕事、子育て…ハードですねぇ
やっぱり色々な経験をして視野を広げなくちゃ…と思いました。ちゅうちゃんさんのようにフットワーク軽く生きていくぞ~!!!
by べち (2009-10-28 11:36) 

ちゅうちゃん

>kincan24さん
いいホールなのに、知多を三河という立地条件からか
コンサート情報などはHPなどでチェックしない限り
ほとんど半田ではわかりえません。
それが非常に残念です。
エメラルドホールは、栄の芸術劇場コンサートホールに匹敵するくらい!
 と思っています。
by ちゅうちゃん (2009-10-29 17:43) 

ちゅうちゃん

>べちさん
訪問ありがとうございます!
回りの人からは 「出かけすぎ!」と言われています。
 ・・・自分もそう思ってますが(笑)
愉しいことは自分から見つけなくちゃ♪の精神で、いつも
がんばってま~す。
 


by ちゅうちゃん (2009-10-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。