SSブログ

劇団四季 「オペラ座の怪人」 [観劇]

ジャーン ジャジャジャジャジャーン ジャジャジャジャジャーン

3日(火曜・祝日) 子供たちと3人で 
新名古屋ミュージカル劇場に「オペラ座の怪人」を観て来ました。

Image920.jpg

待ちに待ったこの日、 名駅のハーブスでランチ。
その後はお決まりの 「劇場の真ん前までタクシーで乗りつけ♪」
(名古屋市内は1メーターの初乗り料金500円、 子供と3人で地下鉄400円+徒歩
 タクシー500円なら迷わずタクシー乗っちゃいますよね)


13時開演
この日は 3000円のB席(2階後方)の観覧です。

劇場内に入るとすぐ、
「お子様のためにシートクッションをお貸ししています」と案内が。
へえ、親切じゃないですか!! あるとは思わなかったですヨ。

5cmほどのクッションを持って2階へ。
2階席はけっこう勾配がきつく、 子供が「コワイ」と。
しかし、前の人の頭が胸下あたりに来るので、すごく見やすいのです。

舞台セットも「ここはパリのオペラ座」 という設定ですから、
ゴールドの装飾で豪華豪華!


シャンデリアが上がったり、落下したり、
ファントム(オペラ座の怪人)が 天井裏から一瞬出てきたりもするので
2階席でもすっごくイイ!
(天井を見上げるのが楽だから、子供には なおさらイイ!)
B席3000円なのにとってもGOOD!! ・・・・リピーターの超人気席となっております。

Image925.jpg


「オペラ座の怪人」は悲恋の物語。
当然ですが 小学3年生には理解不可能。

事前のあらすじとして

クリスティーヌという女の人、ラウルという男の人、
ファントムというオペラ座の怪人の男の人 が出てきて、

ラウルとファントムのどっちもがクリスティーヌのこと好きで取り合いをします。

ファントムは時々オペラ座(劇場)にイタズラをしたり、イジワルをしたりします。

歌のうまいおばさんは カルロッタという名前です。
クリスティーヌはカルロッタの代わりに 劇をやったりします。

猿のオルゴールが出てきて 今と昔のどっちもを表します。

と、たったこれだけ子供たちに説明。


事前に何回も何回も映画「オペラ座の怪人」のCDを聞かせていた甲斐があって 
お芝居が始まったら 「すごいね!!」とNUTSが目で合図!

聞いたことのあるメロディーばかりだし、 演出効果もすごいし、
意外に楽しめたみたい。


途中の休憩時間には、
「ママ、なんで日本語で全部歌ってるの??」ですと。
(映画のサントラCDは全曲英語歌詞なのです)
バカではなかったわ、わが娘たちよ (笑)

とにかくとってもとっても素晴らしい 「オペラ座の怪人」
人間ってあんなに高い声が出るの??と感動。

Image926.jpg


家に帰ってきてからも、私たち3人は
「オペラ座の怪人」の曲をいつも口ずさんでいます~~~

The fantom the opela is there in side my heart ♪♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

カケフ

いいですねぇ~
私は今からその劇場より北へ徒歩5分の
トステムショールームへ!!
お客さまと行って参ります!!
いつか四季の公演にも行きたいですね・・・
昔は大阪まで美女と野獣を見に行った事もあったんですが・・・
外観だけ楽しんできます!!
by カケフ (2009-11-06 08:29) 

ちゅうちゃん

>カケフさん
あの辺りはいろいろなショールームがたくさんありますものね。
お仕事お疲れ様です!
いつか観る機会がありましたら語りたいですね。
by ちゅうちゃん (2009-11-06 17:35) 

シド

素晴らしい体験をされたようですね。
ちゅうちゃんママ素晴らしいです。
感心します。

数年前に私もそこで観ました。

by シド (2009-11-12 00:11) 

ミルクボーイ

子供達と行くなんて素晴らしいです。
3,000円で観えるですね♡行ってみようかな
by ミルクボーイ (2009-11-13 12:15) 

ちゅうちゃん

>シドさん
四季のミュージカルにハマりつつあります(笑)
友の会に入ってしまおうかと悩む今日この頃・・・
一緒に観られたらイイね!
by ちゅうちゃん (2009-11-13 17:30) 

ちゅうちゃん

>ミルクボーイさん
一階前の方の席はもちろんいいんですが、
四季のファン御用達のB席がこんなにいいとは思いもしませんでした!
B席は発売とほぼ同時に売れてしまうみたいなので、
要チェックですヨ!
by ちゅうちゃん (2009-11-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「私の中のあなた」「沈まぬ太陽」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。