SSブログ

歩道橋 [雑記いろいろ]

家の前の歩道橋の塗装工事が完了したみたいです。

Image527.jpg

7月23日に足場が組まれ、作業日程は10月15日までとなっていましたが
階段下の足場が大きすぎて、かなり歩行者の妨げになっていました。


おととい足場が取れ、昨日は細かい補修、
今日はもう作業車が停まってなくて、イケメンの作業員さんもいなくて(笑)
ああ、もう完了したのネ! と。


子供の頃からあったこの歩道橋、
作業前は 黄色×アクリル板は緑でした。

きれいに塗装された歩道橋は 黄色が若干薄くなったような・・・・
薄黄色×半透明のモカ色アクリル板になって

Image525.jpg

「昭和の歩道橋」が、なんだか「平成の歩道橋」に成り代わっちゃったみたい。

私は、子供を集合場所まで送っていくので
歩道橋をほとんど毎日利用しています。

Image521.jpg

キレイにリニューアルされた歩道橋、気持ちいいです!!

でも まだなじみがないから 昭和的な「黄色×緑の歩道橋」がスキよ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ふくろう

子供の頃からある歩道橋、小学校の時毎日通っていた時は歩道橋から見るしたの道路を走るナナハンバイクをノーヘルで走るどっかの兄ちゃんがかっこ良かったなぁ~
by ふくろう (2009-09-04 19:46) 

シド

とても品がよくなってしまいましたね。
見慣れているせいか私も以前の色のほうが、すきです。
by シド (2009-09-05 00:45) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
うちの隣の線路が学区の境になり、歩道橋を利用する小学生は
激減もいいとこ。 あの時代は利用者でにぎやかでした。。。
今でも、歩道橋渡ると風情が感じられますよ!
(バイクのお兄ちゃんはいませんが)

by ちゅうちゃん (2009-09-05 17:40) 

ちゅうちゃん

>シドさん
黄色×緑の田舎くさい配色、まさに昭和の象徴!
配色変えるなら「これになりますがよろしいでしょうか?」って
相談してほしかったっちゅうの(笑)

by ちゅうちゃん (2009-09-05 17:43) 

海の男

家の近くの歩道橋もそういえば補修作業をしています。
by 海の男 (2009-09-05 18:00) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
足場の作業員さんの中に「なんちゃって亀梨クン」が
いるんです♪ あ、どうでもいいことですか?(笑)

by ちゅうちゃん (2009-09-05 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。