SSブログ

マイケル追悼番組 [雑記いろいろ]

マイケルが亡くなったという記事(6/27)、追悼式の記事(7/9)の新聞は
もちろん永久保存版です。

Image359.jpg

マイケルジャクソンが亡くなって2週間経ち、追悼番組がいろいろと放送されています。

追悼式のワイドショー放送も録画、 昨日のNHKの特番も録画。
とにかくマイケル関連の番組は録画しまくっています。。。


昨日(7月10日)の BS2で放送された 「熱中夜話」
この番組は マイケルジャクソン特集なのに、収録は6月14日
つまり、、マイケルが亡くなってしまうなんてことを思いもよらずに
マイケルの特集番組を2週にわたって放送予定だったらしいのです。


先週放送分は見逃してしまったのですが、昨日のは家族で揃って見ました。
視聴者30人を交えて、マイケルのダンスを徹底分析、
ブルーツリーさんという マイケルのものまねタレントさんが
そっくりそのままマイケルのダンスを披露、
「スリラー」「ビリージーン」「ビートイット」などのプロモビデオ
かつての洋楽:名番組「ベストヒットUSA」 を見ているような錯覚にも陥りました。

母も小3の娘たちもマイケルのダンスに絶賛!
「すごいね、すごいね」と 真剣に見ておりました。
途中途中で 私もマイケルのダンスの真似を(笑)


この「熱中夜話」は 再構成され、マイケル追悼として
7月20日の23時25分~ 放送するそうです!!
お見逃しなく!


マイケルの追悼番組いろいろ録画して、それを再生してみて後悔したことは
画質を落として録画してしまったことです。
・・・・・・・・
マイケルの細かな表情・ダンスをじっくり見るなら 
やっぱり最高画質で録画しないとダメなようです。
これからの放送は SPモード必須です。


CD、DVDも売れまくっているようですね。
昨年購入した 「スリラー25周年記念エディション」CDは
アマゾンでチェックしたら 中古で8500円~ となっていました。
持っててよかった、、、WAO!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

blueyard

MJ、街でよく耳にしますね。
追悼のスティービーワンダーが泣かせました。
by blueyard (2009-07-12 07:52) 

hiro

僕もチェックしまくってます!
そんな中で、ロンドン公演のリハノ模様を見ましたが
50になるのに あそこまで踊れるとは…さすがマイケル!!
しかし、それが叶わなかったのが残念でなりません(涙)
by hiro (2009-07-12 19:47) 

ちゅうちゃん

>blueyardさん
そうです、そうです。
追悼式の模様のDVDが発売するとしたら
絶対買いたいですよね。

by ちゅうちゃん (2009-07-13 22:14) 

ちゅうちゃん

>hiroさん
私が思うに、「マイケルはいつの間にか50代になっていた!」です。
スリラーから25年も経っていて、あの頃から顔はすっかり変わってしまったけれど、マイケルは永遠に不滅です。
遺体も冷凍保存してほしいくらいです・・・

by ちゅうちゃん (2009-07-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。