SSブログ

デニーズにて・・・ [雑記いろいろ]

デニーズで、人と待ち合わせ。
「予定よりも少し遅くなる」と連絡もらってたんで、
暑かったせいもあって、 「え~~い、ビール頼んじゃえ!」 と
一人ビールを楽しもうと。

ところが、オーダーしたものの、数分待てども、全然ビールが来ないのよ。

すると、、
『誠に申し訳ございませんが、今グラスビール用のグラスが全部出てしまっていて
 もう少しお待ちいただけないでしょうか・・・』 と、店員さん。

「ハイ、待ちますよ。」 と返事をしたものの 数秒後に

「あ、グラスじゃなくてジョッキで頼めばすぐ出てくるんだ、、、ジョッキに変更しとけばよかった」
と、 軽く後悔。  だって喉がカラカラなんだもん。。。


すると、しばらく待った後に、「ビールジョッキ」が!

『グラスがありませんので、グラスビールのお値段でこちらのジョッキお持ちいたしました。』

これって小さなラッキ~じゃん~~♪♪♪
ありがと、デニーズさん[黒ハート]  
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

海の男

それは得しちゃいましたね!ちょっとした事でも人って嬉しくなりますよね☆
by 海の男 (2009-07-14 01:52) 

kincan24

おぉ~ジョッキを引き寄せましたな。
僕も引き寄せました。なぜか懸賞のジョッキが届きました。
中身空ですけど…

by kincan24 (2009-07-14 13:03) 

ふくろう

一人ビールはすばらしい(*_*;
by ふくろう (2009-07-14 20:16) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
わずか100円か200円のことですが、「自販機の当たりが出た!」のと
同じ感じです♪


>kincan24さん
おうちビールがジョッキですか!いいですね。
懸賞というのもラッキーですね~~  ラッキーつながりデスネ♪


>ふくろうさん
「ファミレスで 一人ビール」 っていうのも夏ならではです~~(笑)



by ちゅうちゃん (2009-07-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。