SSブログ

「旭軒」 VS 「パティスリーフラーズ」 [おいしいもの]

今日は午前中に駅ビルのクラシティにおつかいに行ったので、
そのついでに 1Fにある旭軒のシュークリームを買ったのです。

旭軒のシューは最近、105円に値下がりして(いつからかわからないけど)
126円だったのは何??なぜ?? と思っていますが、
(原材料の高騰で値上げしたはずなのにねえ)
店員さんいわく、、、「本店と同じ価格に戻しました。」だそうな・・・

それもねえ・・・ 高い家賃が今まで上乗せ?? と疑惑が。。。
(クラシティ・セントレア・ミッドランドなどの高そうなビルばかりに店がありますから)
それでも、、やっぱり大きくておいしいので、許します!!

Image353.jpg

てなワケで、お昼のデザートは、旭軒のシュークリームだったですが、
午後から東海市在住の親戚の叔母さんが訪ねて来てくれて、 おみやげに
「パティスリーフラーズ」の シュークりームとロールケーキをいただきました。


東海市の高横須賀は 今、スイーツ激戦区でして、
「旭軒」 「アヴェニール」 と、2店が限りなく至近距離なのにもかかわらず
「パティスリーフラーズ」が そのまたすぐ近くにオープン。
7月で1周年だそうですが、3店で しのぎを削っています!?

Image354.jpg

ロールケーキの箱もカワイイですね。
「フラーズ」のロールケーキは以前いただいたことがあって、これまたおいしいの♪
HPによると、お値段も財布にやさしいようでGOODです。

そして、午後のおやつは またまたシュークリーム。

Image352.jpg

「フラーズ」のシューはちょっと小さめだけれども、硬めの皮で とってもデリシャス!

「旭軒」の大きさと比べてみて下さいっ。

Image351.jpg

どっちもどっちもおいしくて、軍配は引き分け。
気分で選ぶしかないっ!!!


おそるべし「パティスリーフラーズ」 1度店舗に行ってみたいものです。

(ロールケーキの感想は、また後日にアップしま~す。)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hiro

春日井市の『パティスリー ラボ テツヤ』のロールケーキと
メロンパンのようなシュークリームも美味しいですよ!
チャンスがありましたら是非お試しあれ!!
by hiro (2009-07-11 20:03) 

ちゅうちゃん

>hiroさん
春日井ですか!ちょっと遠いけど、いつか訪ねてみたいです!
「メロンパンのような」というのに とても魅かれます♪
おいしいお店の紹介&niceをありがとうございました。
by ちゅうちゃん (2009-07-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。