SSブログ

ソーイング大好き! [雑記いろいろ]

実は趣味で、ソーイング(ミシン)が大好きです。
この4月に甥っ子が小学校に入学したので、
約1カ月間、ミシンでいろいろなものを作製しておりました。

Image279.jpg

1年生では、体操服入れ・給食セット(箸箱&歯ブラシセット)入れ
ランチョンマット を用意しなくてはなりませんが、すべて
おばである私が作製しました。
(わが妹はミシンが苦手なもので、甥っ子のものはほとんど私が作ります)

双子のNATSとSATSのためにも レッスンバッグ・ランチョンマットを作り、
なんと今日までに 

ランチョンマット    10枚
きんちゃく袋     大 1枚  中 2枚  小 4枚
レッスンバッグ    5枚
ミニバッグ       1枚
上履き入れ      2枚
合計 25枚もの袋ものを作りました[手(チョキ)]

針目はプロ並みとは言えませんが、改めて数えた合計25枚には 自分でもびっくり!
今日をもって、やっとミシンをしまうことができました。
なかなか満足な出来栄えです♪

Image297~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。