SSブログ

「グラントリノ」 [映画]

恥ずかしながら、「グラントリノ」が車の名前だとは知りませんでした。

クリントイーストウッドの監督作品は近年はよく観ています。
「硫黄島・・・」 「チェンジリング」  どれも最後は何かを問いかけるような終わり方。

この 「グラントリノ」は義弟が「久々にいい映画を観た」 と言っていたのを聞き、
早速観に行かなければ! と思い、出かけてきました。


前半、何の変哲もない感じで、どんな風に物語が展開していくのだろう??
と思いながらも、

そもそも昔見た映画は この「グラントリノ」のように クスクス笑いが
自然に出てきてしまうのが普通だったような、妙に懐かしい感じがしました。


あのチンピラたちが 後半のストーリーの主になってゆくとは。。。

「チェンジリング」同様 バイオレンスなシーンは強烈で、

でもラストシーンでは 静かに涙がこぼれていました。


【ネタばれあり】
初めてジャケットの直しをしたのも、床屋さんで髭剃りを初めて依頼したのも、
自ら犠牲になった後々の静かな時のため だったとは。

物語のほとんど全編を、淡々と見てしまっていたので、
衝撃的なラストシーンが待ってるなんて知らなくて
もう1度改めて見てみたいのですが
哀しすぎてもう1度なんて見れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソーイング大好き!森牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。