SSブログ

春休みディズニー [旅]

「春休みはどこに行きたい??」
「東京ディズニーランド!」
「ホントに行っちゃおっか!!」

と、春休みに入ってから 半分本気、半分冗談で言っていたのですが
3月31日(火)に日帰り新幹線の旅で ディズニーランドに行っちゃいました♪
大人19800円 小人10900円 新幹線ひかり利用・TDLパスポート付
激安ツアーです。

Image254.jpg

本気で「行こう!」と決めたのが 30日(月)の15時半頃。
そっから 名古屋市内のJR東海ツアーズに申し込みに行き、、、

そっからが大変でした。
前日まで申し込みOK というものの、始発新幹線の席が満席に近い状態で
(みんな早起きだなああ!!!) やっと席がおさえられたら 今度は
TDLのパスポートの発券が1枚しかできない とのこと。  ガ~~~~ン!
「ディズニーシーならできますが・・・・・」   旅行社が押さえてある分が満席なんです。


ダメよ ダメよ。 25周年の記念グッズ 「ドリームキー」を
みんなで買いに行こうと決めたんだもの。

JRさんがすごい勢いで 同じプランのJTB版を探してくれました。 あったあった!
これで 6名分OKということになり
私と双子たち & 妹とこども2人 急遽ディズニーの旅へ。



火曜日 朝4時半起床、5時31分発の電車に乗り込み、
なんとか6時20分名古屋発 ひかりに乗り込むことができました。
ひかり といえども 始発列車は なんとN700系新幹線! ラッキ~~~


東京駅に8時15分頃到着したものの、TDLゲート前で 入場予約券を
パスポートに引き換えるのにで約20分待ち、
やっと入場できたのは9時半でした。

siro.JPG

そっからがすごい。。。 バズライトイヤーのアストロブラスター 200分待ち!!
まだ開園して1時間半なのに プーさんのハニーハントのファストパスが18時15分。

そっからほとんど数分ですべてのファストパス発券は終了してしまったようです。
まだ取れただけよかった。。。。


甥っ子たちは  バズに乗ることを特に楽しみにしていたので
とりあえず待つことに。。。 (昼までに乗れるかなあ????)

bazu.JPG

待っている間に目当てのひとつ、「ドリームキー」を購入しに列を一人離れる。
こちらも朝だから空いてると思いきや、購入までに90分待ち。
ま、そこまで待たないであろう と そのまま並びます。
しかし本当に購入できたのは 11時少し前でした。 本当に人だらけ。

Image249.jpg

ちなみに、、受け取るのには購入から3時間後、約20分待ちでした。。。(20分なら早い方です)


バズを待っている間に ①ドリームキーを購入 ②シンデレラ城前の鑑賞席の抽選
③ ポップコーンの買いに行く(こちらも約30分待ち)
④ちょっと小腹が空いて軽食を買いにいく

以上すべてをこなして、12時40分頃 やっとバズに乗れました。 ふう!


3時間以上待って、お次は ゴーカート。

goka.JPG

35分ほど待ちましたが それほど苦痛でもなく(笑)


とにかく人人人。 不景気なんてウソみたい。
混み混み覚悟で出掛けたので、ディズニーの雰囲気を味わえればいい と
思っていたけど、人が多すぎて 雰囲気どころでもない。


それでも、 バズに乗って、ハニーハントに乗って イッツアスモルワールドに乗って

mikey.JPG

昼のパレードを見て、エレクトリカルパレード見て

ドリームキーを買って、 25周年の風船が買えたら それで大満足なんです、私たち。

7月にTDLに行った際に 風船に不備があったということで 25周年の風船が
午後から急に販売中止になってしまい、買う気満々だったSATSの楽しみが
無くなってしまったのでした。

Image257.jpg

ミッキーとミニーが表裏になっています。


2月に行った時、ドリームキーを自分の分しか買わなかったので
こどもの分も買えばよかったと非常に後悔して
(キーは1本2900円で、そのときは1万円近くもキーホルダーに費やせませんでした)
リベンジができた今回の旅  非常にハードでしたが 大満足でした。
(家に着いたら24時40分でした・・・・)


しかし・・・今度こそは 空いてるディズニーが体験したいですうう。。。。
あと、デジ一持っていったんで 首と肩が非常に凝りました・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創立記念日セントレア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。