SSブログ

セントレア [雑記いろいろ]

昨日はぶらっと 双子たちと中部国際空港セントレアに行ってきました。
誰かの送迎があるわけでもなく、ホントになんとなくです。

空港線の電車に乗ってみたくて、
りんくう常滑駅から 中部国際空港駅まで1区間だけ電車に乗ってみました。
橋の上から見た知多半島はきれいでした。


子供たちは、おじいちゃんの北海道行きの送迎で、2月の下旬 空港に訪れているため
全然飛行機に感動してくれません。
「飛行機飛び立つよ!」 と言っても 「ふうん・・・こないだ見たし・・・」 みたいな感じ。
空港内にお目当てのショップがあるため、気持ちはそっちに・・・

hikouki.JPG

西日が強いのでまぶしくて長時間見ていられません。。。。




ま、それはそうと、今回の最大の目的は、
開港記念のメモリアルプレートを探しに行ったのです。

開港は2005年でしたっけ?
その際にオーダーしたものの、まだ一度も見に行ってなかったのでした。

開港前の内覧会に当選したものの、その時はテロを警戒して中庭は一切入れなかったのです。
冬は寒いし、夏は暑すぎるし、人がたくさん渡航する際は行きたくないし・・で


昨日 、ついに見つけました!!


オーダーしに行ったのは私。 4枚オーダーしましたが、
私の隣には甥っ子2人の名前のプレートが、
NATS とSATSの隣には 妹夫婦のプレートが設置されていました。

SBSH0007.JPG

見つけるのちょっと大変でした。


今すぐ子供たちが読めるので、カタカナでオーダーするともっとよかったのかもでした。

帰りがけに NATSがひとこと。
「なんかお墓みたいだったね」 ですと(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春休みディズニー司会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。