SSブログ

東京 日帰りドタバタ旅 part2 [雑記いろいろ]

伊勢丹で短いショッピングタイムの後は 最大の目的 ヘアショー会場へ急ぎます。
京王プラザホテルは 高層ビル地区にあり、伊勢丹(新宿東口)から 京王プラザ(西口)までは
同じ新宿でも徒歩で15分ほどかかってしまいます。

しかも、、 今年はヘアショーの開場・開演時刻が30分早まり、良い席で観るためには
昼食時間もゆっくり取れません。(泣)

ホテルのレストランはOPENが 11時半ということで、 事前昼食はあきらめ、ヘアショー会場へ・・・・


ショー(ニュ-ヘアモード発表会& 東京ヘアコレクション) は、毎年圧巻されます。
感性が養われ、 「来てよかった!」 といつもながらに感動します。


ショーの終了が 15時少し過ぎ、 事前に調べておいたので、
ホテルの2階にある イタリアンレストラン 「フォルトゥーナ」 へランチに。

http://www.keioplaza.co.jp/rb/res07.html

パスタランチコースは 
小前菜
     ・2種のサラミと‘サンダニエーレ産’生ハムの盛り合わせ
パスタ     
     ・スパゲッティ アリオーネ (ガーリック風味のトマトソース) を選びました。

なんせ5時半に起きて、分刻みでそこらじゅうを歩き回ってるから 15時半でも
疲れが1日分に等しいの(笑)

そんなところに ガーリック投入!!   オーダーの際に、2度も
「かなりガーリックの味が残りますが よろしいでしょうか??」 と念押しされました、、、

でもすっごくおいしかったです。 超満足! (写真撮れなかったです、すみません)



にんにくで 疲れを飛ばし、 次なる予定地 TDLへ急ぎます。

ウィンターナイトパスポート というものが冬季にはあり、
通常期は18時からしか入場できないアフター6パスポートが 17時からOKなのです。

新宿 京王プラザホテルからは 1時間弱、
17時5分にディズニーランドに到着しました。


なぜに ディズニーへ???
夏に行った時に この ディズニー25周年の「ディズニードリームキー」を買い損ねたからです。

Image212.jpg

今回はそれが最大の目的。
アルファベットのパーツを組み合わせて作成する為に 複雑で(しかもオーダー時&受け取り時に時間がかかる)
しかも意外に高い(3000円くらい) 人には頼めないお土産なのです。。。


でもしっかりと ショー「ワンマンズドリーム」 を観て、

one.JPG

その後
スペシャルプログラム 「ドリームス ウィズイン」の中央鑑賞席も抽選で当たることができました。

P3022245  cas.JPG


この中央鑑賞席が ド真ん中らへん、前から9列目 しかもすぐ前は通路なので 人の頭が邪魔じゃないっ!
なんてラッキーなんでしょう♪

mk mn.JPG


約25分のショーの後は 子供へのお土産を物色し、 
エレクトリカルパレードを鑑賞。

P3022307  shin.JPG


P3022321  mary.JPG


短い時間でディズニーを堪能した後は 再び東京駅へ向かいます。

と、、、何だかずっとイヤな予感が、、、

そうなんです。 帰りの新幹線のキップがいつの間にか行方不明に・・・・・

京葉線の電車の中で一生懸命探しましたが、 見つからず、
乗車時間が迫っていたために早々にあきらめ、買い直すことに。


新幹線車内でもカバンの中等、念入りにキップを探しましたが
やはり出てきません。

 
もしかしたら、新宿南郵便局からヘアショーのプログラムとチョコレートを
自宅宛てに送ったので その際に一緒にキップも送っちゃったのかも。。。
と車内で 缶チュウハイを飲みながら反省。


朝から晩まで 分刻みのスケジュール ほぼ予定時刻通りに進み、
何も事件が起こらないわけがないっ!!
しっかりしようよ私。


翌日 届いた荷物にも結局 キップは入っていませんでした。

ま、いつものことながら珍道中ですね。
ちなみにキップ紛失は 初めてではありません(笑)
これですからね~~~ 私という人は。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teppei

いつもながら忙しい東京、お疲れ様でした!
なにげに缶チュウハイってのが、らしくなくってサイコーですよ♪






by teppei (2009-02-06 22:37) 

ちゅうちゃん

niceありがとうございました!
キップ探しに必死で、2本買った缶チュウハイは
静岡あたりで飲みきってしまいました~~(笑)
超過密スケジュールにキップ紛失、疲れ切って案の定
風邪ひきました・・・・
by ちゅうちゃん (2009-02-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。