SSブログ

東京 ドタバタ日帰り旅 part1 [雑記いろいろ]

2月3日(火)  東京へ日帰り旅に行ってきました。
毎年2月に開催される ヘアショーを見にいくことが目的です。

が、、、 ヘアショー以外にも目的がいっぱいありすぎて、超多忙な一日となりました。

名古屋出発は 7時41分。 もちろん N700系新幹線!

Image179.jpg

N700系に乗りたいが為に 新幹線の時刻を1本早め、自宅出発は6時半となりました。
(N700系は快適なので、そこまでしても乗りたい♪)

富士山も頂上まで見えて これも朝からラッキ~~~  

P3021948 fuji.JPG

大井川を越える瞬間が、新幹線車内から見る 「富士山ベストポイント」です!



そして、、、、新幹線を品川で降り、本日の第1目的の 渋谷駅へ・・・・・

Image202.jpg

そう、この 故 岡本太郎画伯の 「明日の神話」 を見たいが為に、
新宿に行く途中で わざわざ渋谷で降りて、、、、

それにしてもすごい迫力です!!  やはり来てみてよかった!
近くでよく見てみると、キズだらけです。
長いこと行方不明で、発見時の破損が激しかったということは聞いていましたが、
修復士の技術もすばらしいですね。

事前にイトコに場所を聞いておいて 時間のロスもなくて済み、本当に助かりました。
(井の頭線の渋谷駅の所です)

http://www.1101.com/asunoshinwa/   こちらも見て見てください。


渋谷に行ったので  ついでに 私の大好きなパン屋さんへ・・・・

Image204.jpg

「VIRON」は、ちゅうちゃんランキング 好きなパン屋さん ベスト3のうちの1店です。
(残りの2店は 「PAUL」 と 「メゾンカイザー」です)

使っているバターが他店と全く違うのか、 コクがあり濃厚というか、他では味わったことのないパンの味です。

Image210.jpg

Image211.jpg

ハード系のパンが多いので 好き嫌いの好みが分かれるかもしれませんが、
1番の人気はレトロドールという名のフランスパンです。



渋谷でパンを買い込んだ後は、新宿伊勢丹へ向かいます。
ここでの目的は チョコレート!

伊勢丹では 毎年バレンタイン用チョコを購入しております(主にMYチョコですが。。。)
バレンタインの時期にしか、日本に出店しないショップもあり、ルートとしては はずせないのです!!

今年は 「ブリュイエール」の1店買いにしました。 ベルギーのチョコレートショップ。
昨年もこのショップのチョコを購入したのですが、 
「ブリュイエール」は ちゅうちゃんランキング チョコレート部門 第1位です。

Image213.jpg

「ピエールマルコリーニ」  「デルレイ」 「ジャンポールエヴァン」 「ヴィタメール」 「ゴディバ」 等
名の知れたチョコレートを食しましたが、 「ブリュイエール」が やはり1番です!
日本に代理店がないので、知名度が低く、  1個250円する チョコを3分の1くらい試食させてくれます。
ハート形のフランベリーのものは なんと 2分の1の大きさで下さいました。 ポイント高い!


JALのファーストクラスで 出されているという 5thアヴェニュー(アメリカ)のものも試食しましたが 
(5th アヴェニューは昨年購入済み) こちらはアメリカ人好みの味と申しましょうか、甘さが濃厚です。
木箱がイイけど 今年はパスしました
ちなみに、ちゅうちゃんランキング第2位は 「ジャンポールエヴァン」です。


part1 はここで終わります。




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。