SSブログ

「マンマミーア!」観劇 第2回目 [観劇]

劇団四季のミュージカル 「マンマミーア」を観てきました。
2回目の今回も四季さんからの招待ということでした。

Image082.jpg

劇場に着いてみると、席は9列目の中央。 おおっ!すばらしい!
前回の観劇は 後ろから3番目だったので、今回の方が
ずっとずっと見ごたえありました。
ストーリーも全部わかってましたしネ!


ただ・・・・ 今回は観客さんのノリがイマイチだったかな・・・・

例のカーテンコールの時、前の方の席も座りっぱなしだった人 多数・・・・
こないだの時は ほとんど全員総立ちでしたゾ! 
(前方の人が立つから見えない というのもあったけれど・・・・)

四季の会の人が前方は少なかったのかもしれませんね。
ファンだけが持っているペンライトの数も非常に少なかったです。


そして、観劇の後日 「劇団四季」の熱狂ファンの友達Tさんとマンマミーアトークをしました。
Tさんも 私の観た1週間前に5回目のマンマミーアを鑑賞されたとのこと。
2人で大盛り上がりしちゃいました♪

まずは
ドナ役の鈴木ほのかさん 唄がうまくてすばらしい! と2人で絶賛。  

そして、6月に観た前回の時と 今回11月では 
サム(渡辺正)  ロージー(青山弥生)  ハリー(味方隆司)
リサ(木内志奈) ペッパー(鎌滝健太) この5名以外は メインキャストが
全員違っていたということ。 (メインの人は他に7名・・・・・)
それをTさんとのトークで 改めて知り、絶句。。。。

半分以上の人が6月に観た時と代わっていたにもかかわらず、私ったら 四季通じゃないもので
全くわからなかったんです。。。。。 


特に 
ターニャ役の 八重沢真美さん(6月) と 増本藍さん(11月) は 双子のようにそっくりで
まさかまさか 前回の公演と 別のお方だったとは!!
外国人のようなお顔立ちも、ナイスバディなところも うりふたつなのでした。


あ、でも ソフィ役の江畑さん、、、、
ショート丈のトップス&腰履きスカートの衣装からお腹がはみ出ていて、
彼女のみ 前回のキャストと別の人だということがわかりましたわ。。。。。 



しかし、Tさんいわく
今回観た11月のメンバーは 名古屋「マンマミーア」立ち上げメンバーだった俳優さんが
ほとんどだったそうで、 「ほぼベストメンバーよ!」 とのこと。
12月公演から鑑賞料金が下がりますので、 マンマミーアにお出かけしやすくなるかもですね!




そして、名古屋駅に行ったついでに
冬恒例の JRタカシマヤのイルミネーションも拝見!

Image087.jpg

夜に名古屋駅行くこともめったにないので、
今度いつ見られるかわかりませんから。

Image088.jpg

全体も何回か変化しますが、 今年は下のツリーの色も白→赤に
変化していきますよ~~
 
Image089.jpg
Image090.jpg

今年のイルミネーションは とってもかわいい感じです。

Image091.jpg

一度は見に行ってみて下さいね!

Image092.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訃報・・・ぬりえコンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。