SSブログ

訃報・・・ [雑記いろいろ]

今日は私の恩師の先生の告別式でした。

近所の書道塾の先生で、 私自身は小学1年~中学3年まで
そして、現在は娘2人が小学校入学時から 書道を習い始めて
親子2代で お世話になっていた ご縁の深い先生でした。

3週間ほど前から肺炎のため、入院されたのは知っていましたが、
こんなに急に逝ってしまうなんて本当にショックでした。


実は10月に 15年ぶりに黒の礼服を買い換えまして、
(とある団体に所属しているため、お付き合い上で年間に最低3回は喪服を着ます。)

 お手伝いに行ったりして、自分の喪服があまりにデザインが古くていやになっていたのですが、
 礼服はわりと高価なので 買い換えたいのに なかなか予算が回りませんでした


買い換えたものの、喪服ですから着たいときに着られるわけもなく、
先生のお通夜がその悲しい第1号となってしまいました。


NUTSとSATSも 人が亡くなる・・・・ という事態を初めて経験し、
子供ながらにショックを受けていたようです。


1度喪服に袖を通すと、なぜかなぜだか お葬式が続きます・・・・
今日、元ダンナのお姉さんが亡くなった というメールが届きました
お姉さんは 50歳少し前、 早すぎます。



今週金曜日は、某団体 Tさんのお母様がお亡くなりになって、お通夜のお手伝い。


ご冥福をお祈りいたします。 合掌・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。