SSブログ

堂島ロール [おいしいもの]

昨日の歌舞伎の帰りのこと。

伏見に行ったついでと思って、モンシュシュの堂島ロールを買いに行きました。

雨の降る中、30人ほど並んでいます。 雨だからやや人が少ないのかもしれない。
時計を見たら15時35分、
さあ、ここから購入までどれくらいの時間がかかるのかしら??


意外に列はスムーズに進んでいきます。
最近の名古屋では一番話題になっているロールケーキ 「堂島ロール」

5月に東京に行ったとき、銀座三越の地下で100人くらいのすごい行列、
こんな行列する店ってどこさ???と 確かめると、「堂島ロール」に
皆さん並んでいたのでした。


5月にはもう名古屋にモンシュシュのお店があったので、いつか買いに行こう! と
思っていたものの、知多半島の人は 名駅か栄しか行かなくて、(?) その間の伏見は
めったに用事もなし・・・・ と。



そして、待つこと25分、やっと店内へ入ることができました。
「堂島ロール」2本 と 「プリンセスロール」を買って店から出ると ちょうど30分経過しておりました。


家に帰って ソッコーで試食!!
まずは フルーツ入りの 「プリンセスロール」
キウイ・イチゴ・バナナ・みかん・ピーチ に カスタードクリーム&生クリームたっぷり。
激ウマです!!  これはみんなが並ぶハズ!!

purinnsesu.JPG

1カット(2.5cmくらい)食べてみたけれど全然足りないっ!
おかわりで もう1カット! ダイエットは明日から~~~




かわって本日のおやつタイムは、本家本元「堂島ロール」 
こちらは フワフワのスポンジに中は生クリームがたっぷり。

doujima.JPG
たくさん食べても全然くどくない!!
素材がシンプルだから究極においしくないと。
また近いうちに並びに行かなくちゃだわ!

私のロールケーキ至上で 第2位を授与したいと思っております。
(ちなみに 第1位は 鉄人坂井さんのロールケーキです)


ところで、今週はおやつざんまいの毎日を送っております。
日曜に 「ピエールマルコリーニのチョコレート」 をいただき(まだ食していない)
火曜日 「赤福」と すや「栗きんとん」 「堂島ロール」 を購入
水曜日 「ハーゲンダッツアイス」 いただいちゃった!!

とてもシアワセです~~

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ちゅうちゃん

ありのさん niceありがとうございます。
本日、大阪出身のあるお方に聞いたところ、
大阪では並ばずにごくごく普通に「堂島ロール」が購入できるそうです・・・
なんともうらやまし、大阪!!
by ちゅうちゃん (2008-10-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。