SSブログ

ナガシマリゾート [雑記いろいろ]

今日は 三重県のナガシマリゾート(ナガシマスパーランド)のジャンボ海水プールに
行ってきました。


8時半に現地到着
駐車場からひたすら歩き、(ロッカールームまでは意外に距離がある)
着替え・日焼け止め塗り塗り・浮き輪にエア投入 で プールに入ったのは9時半頃
さすがにまだ空いています。


もう長いことナガシマのプールに行ったことがなかったので、全く要領がつかめません。
まず、必要なのはレジャーシートでした・・・・
ここは、プールというよりも 「海」でして、(砂がつかないからイイです)
休憩場所の確保にはレジャーシート必須!!
いつも市営の屋内プールしか行ったことないんで、すっかりレジャーシートの存在を忘れていました・・・


まあ、そんなことは気にせず、流れるプールからGO!
「楽しい!!!」  1周の距離が長いから子供たちも大喜びです。


続いて、サーフィンプール(波の出るプール)
これもまたまた楽しい!!


ていうか人間ウォッチングがめちゃめちゃ楽しい!
プールの中でお姫さま抱っこしてるカップル、 おんぶしてゆらゆら流れているカップル、
いいですね~~~ とってもラブラブで楽しそう。
彼女の水着もカワイイですね~~


いろいろ人間ウォッチングをしていて、ある法則に気づきました。
  みんなここにいる人は 3年以内に水着をい購入しているであろうと見られる水着で来園。

そうなんです、昭和な人は皆無です。
水着にも流行がありますが 古くさいのを着ている人はいません。

「ナガシマに行くなら水着も新調しなくちゃ!」 てな感じなのでしょうね。
逆に言えば、「最近水着を買ってない人はリゾートプールに行かない」のですね。

そういう私も今年購入した黒のビキニです!!
着替えてる最中は、 この歳にしては露出が多いかな・・・ とも思ったのですが
いざプールに出てみれば もっともっと露出の多い娘がいっぱいで 全然OK
(てか誰も私のコト 見てないし)


しかし、今年できた 「スパキッズ」という幼児向け屋内プール(小学校3年以下しかダメ)に
いると ママちゃんたちの露出はグッと少なくなり、(キャミソールみたいのを着てたり、おへそはあまり見えない)
笑えることに、こんな私でも チビッコエリアにいるには露出度が高いのか、水着チェックの後に顔チェックがはいるのです。
パパさんたちは チビっこ相手もいいけど もっと屋外で遊びたいんだろうな~~~



昼には帰るつもりが、結局2時半までプールにいちゃった。

プールの後は 隣接する ジャズドリームでアウトレットショッピング。

ここでのサービスは ビーチバッグ等手荷物を2個100円で預かってくれます。
買い物すれば100円は返金されます。
さらに駐車料金も 500円BACK。
ちゃんとお金使うようにできています。


そして、ショッピングをしていたら 17時近くなってきたので
行きと同様 ETC割引適用時刻となり 長島インターから大高まで500円で行けちゃいました。
こんなのもお得感いっぱいです。


屋外プールなんて、日焼けもするし疲れるし・・・で ヤダヤダ行った感があったのですが
すっごい楽しくてまたまた行っちゃいたいです!!

次回、ナガシマのプールに行く、三種の神器は
レジャーシート・ ビーチサンダル(素足では熱い)・テント(ビーチパラソルは持ち込み×)・・・意外にテント族多し
 です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マック

ナガシマリゾート!
なかなか楽しそうデスネェ!
自分は水着を着て良い体型ではないので行けません。。。
とはいえ、イヤイヤ行っても結構楽しかった!という事はりますよね。
(会社の慰安日帰り旅行もそうだった掛川花鳥園にいったのですが。)

ところで!
昨日から発売日ですね!
もうちゅうちゃんさんなら何のことかお分かりでしょう?(笑)
できたらご一緒できないかなぁと思いまして!
今回は若手有名俳優さんはいないようですが
でも行きます。坂東三津五郎を見に。w
連絡するすべが無かったのでカキコさせていただきました。
mixiやっていたら連絡取りやすいのですが・・・。
by マック (2008-08-26 16:58) 

ちゅうちゃん

マックさん、コメントありがとうございました。
10月の歌舞伎ですが、私は友の会の先行予約でいつも購入しているんで、一般発売の前にもう既に手元にチケットがあるのです・・・・!

ちなみに 今回は14日(火)昼の部です。
あと、mixiやっていますよ!
まずはマックさんのブログの方に訪問してみますね!

by ちゅうちゃん (2008-08-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。