SSブログ

ディズニー25周年 「ディズニーシー編」 [雑記いろいろ]

TDR 2日目は ディズニーシー へ。
シーは好きなのよ。 なぜかというと、

★ディズニーシーの開園は9時、(ホテルで朝 ゆっくりできる)

★大人向けのアトラクションが多いため 子連れは限定されるからあせって回らなくてもヨイ
 (絶叫系は苦手だから)

★アルコール類がある(昼間からは飲まないけど、いざ用で疲れを癒す飲み物があるのはうれしい!)

★とにかく水(海)に癒される



てなわけで いつもながらのルート、トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ
向かいます。


多分乗らない(乗れない)だろうけど、インディージョンズ アドベンチャーのファストパスをGETしました。


そう、今回すっごいいいことしちゃいました。

案の定 「インディジョーンズに乗るのがヤダ!」 とか言い出して、
今すぐ乗れる という時間帯に 3人組の人とすれ違いざまに
「よかったら インディージョーンズのファストパスもらっ下さいっ!!」 と 差し上げてしまったのデス。


ファストパスを取りに向かっているところへ(その時点でスタンバイ時間は40分) 今すぐ乗れる!って
めっちゃうれしいと思います。 一日一膳です。


実は午後からも同じように 今すぐ乗れる「ストームライダー」のファストパスを 別の3人組に差し上げたので
一日ニ膳しちゃいました。  その方からも とても感謝されました、あまりの喜び方に私もうれしかったです。
(実は ストームライダー、微妙に苦手なんです・・・ 乗り物酔いしちゃうんですよ・・・・)


それにしても暑かったです。 前日よりも気温がぐんぐん上がり、刺すような太陽光。

あいかわらず ポップコーンバケツ2個持ち (子供たちが持ってくれない)
カメラ、 レジャーシート、 ペットボトルのお茶2ℓ持ち込んだので 重い重い・・・・

荷物による負荷 + 暑さ + ウォーキング(多分一日4キロくらい) で 食べても飲んでも
プラスマイナス ゼロ! てな感じ。




「ミスティックリズム」だけは 絶対観たい! という私のリクエストで 今回は前から3列目で鑑賞。
これだけは 見逃せません。 毎回鳥肌が立つ感動!!
後半は 水あり火あり なんだかやけくそ盛りだくさんで ワーっと思っているうちに一瞬にして終了。

シーには行ったことがあるけれど、まだ観たことがないという人が多数いらっしゃいますが
断言します。ディズニーシーで一番すばらしいのはミスティックリズム (幻想的なダンス&空中バレエ)です!!



あと、ランドの「イッツ・ア・スモールワールド」から 20年経って作られた ディズニーシーの
「シンドバッド ストーリーブック・ヴォヤッジ」 は、オーディオアニマトロニクス(音楽ロボット)の
すばらしい進化を 感じます。

Image073.jpg
あのアトラクションはイマイチ人気がなく すぐ乗れちゃうんですが、比較対象として乗られると
とっても楽しいです。 腰ふりダンス人形の腰つきなんて最高にイイです。

ギョロギョロ目のアラビア人のお人形が、 目を閉じて陶酔しているさまなんて 人形とは思えないくらい
気持ちよさそうな表情です。  マニアックでゴメンナサイね・・・・・




今回ディズニーに行って、 まず驚いたことは ポップコーンの値上がりでした。
昨年行った際は 確か おかわりは400円でした。
今回500円になっていて、こんなところにもトウモロコシのバイオ燃料の高騰が影響してんだなあ・・・と。

それでも買っちゃいますね、ポップコーン。 
おすすめは カプチーノ(ほんのり苦い)  ブラックペッパー(大人の味) 




夏休み中は キッズプログラム満載で、 ディズニーシーでは ミッキーとお揃いのバンダナが
もれなくもらえちゃいます! (子供パスポートの人だけね)
うれしいから絶対もらってきて下さいネ!



そうそう、ディズニー25周年の風船 ・・・透明の丸い風船の中にミッキー(裏側はミニー)が
私たちが行った22日に販売見合わせとなってしまいました・・・・
SATSは行く前から 風船はあれにする!! と決めていたのに。
中のミッキーがしぼんでしまうということで点検中だそうです。  販売再開したかしら??
それが今でも心残りです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花嫁さんナガシマリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。