SSブログ

ディズニー25周年 「ディズニーランド編」 [雑記いろいろ]

行ってきましたよ~~~  東京ディズニーリゾート25周年

20日(日)は仕事を早々に切り上げ、17時に新幹線に乗り込み、
お台場の 「日航ホテル東京」に泊まりました。
ホテルのことは 後日アップすることにして・・・・・・



21日(月) 6時に起床し、タクシー&りんかい線&京葉線を乗り継いで ディズニーランドへ!

グッドネイバーホテルの無料シャトルバスをPASSして自費で行った甲斐もあり、開園前のディズニーは
すっごい人というほどでもなく、門の前に7時20分に到着。

しかし、各方面からのシャトルバスが次々到着するのか その後15分の間にみるみる人が多くなっていきます。


8時に開園    「朝を制するものは一日を制す」がモットーな私、
 
子供たちが小学生になって、2人で待っててもOKと言ったので、バズライトのスタンバイに並ばせておいて、
私は 「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りにひたすらダッシュ!!!
 (実はこの朝ダッシュが一番つらいの・・・・・・)

でも がんばったおかげで 9時20分~のファストパスGET!
すぐに子供たちと合流し バズライトにもすぐ乗れて、 その後も調子よく回り、
午前中のみで アトラクションを7つ制覇!



しかし暑すぎです。 日傘を持参したものの地面が焼けるように熱い。
お昼ごはんは絶対にエアコンのきいたレストランじゃないと無理!!

というわけで
その場から一番近かった「クイーン・オブ・ハートのパンケットホール」にて昼食を・・・と
思ったものの、すごく混んでいて席に着くまでに25分くらいかかってしまいました。 トホホ



ゆっくり食事をして、午後からはゆっくり回ろうとするものの、
お目当ての25周年パレードの待ち時間は地面が熱くてホーントしんどかったです。



暑さ対策で今回は行きたいエリアを絞り、体力温存策であちこち行かないようにします。
今回は トゥーンタウン・アドベンチャーランド・ウェスタンランドは全く行きませんでした。


一番好きなファンタジーランドをメインに回り 「プーさんのハニーハント」と 「イッツ・ア・スモールワールド」には
2回乗り、移動距離を少なめにしました。




それでも一日でお茶やジュース類をどれだけ飲んだことか。
あ、夏のディズニーでの一番おすすめは ミッキーの顔のアイスキャンデーです。
ミッキーはオレンジ味 ミニーはリンゴ味  1本260円くらいしますが美味です~~



とにかく 予想通りといえば予想通りなのですが ディズニーの夏はしんどいです。
暑さのせいで? パレードを見ても感動が2割減・・・・って感じです。
子供たちもバテバテです。 帰りの電車では半泣きでした。



それでもディズニーランドはめちゃめちゃ楽しいです。
まさに夢と魔法の王国ですね。

Image053.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休はディズニーへ!花嫁さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。