SSブログ

連休はディズニーへ! [雑記いろいろ]

もうすぐ 子供たちは夏休み。

21~22日の「海の日の連休」はディズニーに行くことに決定しました。


海の日なんていう祝日は昔はなかったので、未だに祝日の観念がなくて
ホテルの予約に大幅に出遅れてしまい、
舞浜および新浦安のホテルはほぼ満室。

でもでも・・・・高い部屋は空いています。

しかし、、、、オフィシャルホテルの一泊 51000円 はやっぱ無理(涙)



今回は ディズニーからはちょっと距離のあるグッドネイバーホテルを視野に入れました。

「海浜幕張」か「お台場」か で、かなり迷いましたが、結局 ホテル代を極力抑えたいということで
お台場の 日航ホテル東京に決定しました!

(幕張の方が京葉線の乗り換えなしなので スムーズには行けそうですが)



毎年お台場には 仕事の用事で行ってはいるのですが、いつも日帰り・・・・
今回は念願のお台場宿泊です、 なんか楽しみ♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ai3

ちゅうちゃんさん、こんにちは。
この間私もディズニーランドに行きましたが、
雨の予報にも関わらずすごい人!夜のパレードは
中止で見れませんでしたが、初めて入口付近で
ミッキーを発見しました。その日は合計3回はミッキー
を発見しましたよ。ラッキー

7月にリロ&スティッチのアトラクションがオープン
するらしく(今子供の間でスティッチが大人気らしい
です)夏休みも混みそうですね。

新しいホテルもオープンしたみたいですが、やっぱり
高いんでしょうね。私も一度はオフィシャルホテルに
泊ってみたいです。

暑くて大変でしょうけど、楽しんできてください!
by ai3 (2008-07-17 10:55) 

ちゅうちゃん

ai3さん、TDR25周年行かれたのですね。
「この暑さはどうなのよ!!」と思いながらいよいよ
出発の日が近づいてきました。
がんばって行ってきます!
by ちゅうちゃん (2008-07-18 23:53) 

disneyworld

日航ホテルは色々な面で便利な場所だし、よかったですね。
私はお向かいのメリディアンにとまったことがあります。今は地下鉄が通っているので、お台場は本当に便利になりました。月島でもんじゃ、なんてのも簡単にできますよ。
by disneyworld (2008-07-19 14:44) 

ちゅうちゃん

日航ホテルはクチコミなどを見ていても、絶賛されていることが多くて
期待でワクワクです。
ゆりかもめ なんて おのぼりさん的列車でいいなあ~~と乗るたびに
思っていますし、夜のレインドーブリッジを見るのも初めてなので、
そちらも本当に楽しみです!

by ちゅうちゃん (2008-07-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。