SSブログ

マンマミーア [観劇]

VFSH0492.JPG

今日は 劇団四季のミュージカル 「マンマミーア」を観てきました。

四季さん側のご好意により招待を受けました。

四季のミュージカルは 新宿で見た「キャッツ」以来、 なんと20年ぶりです。


VFSH0483.JPG

名古屋市中区伏見 名古屋ミュージカル劇場の入り口付近です。

VFSH0485.JPG

四季ファンが続々と駆けつけてきています。



シアターに入ってすぐ、 劇中のセットと同じようなセットがあり、写真撮影にはもってこいデス!
VFSH0486.JPG

(私はどんな内容なのかわからずに撮らなかったけどね・・・)






さてさて 「マンマミーア」のお話はいかに???

VFSH0489.JPG


物語のあらすじは HPを見れば一目瞭然ですが、

主人公のソフィア(娘) と そのお母さんドナはシングルマザー。

明日はソフィアの結婚式、一度も会ったことのないお父さんを(・・・3人いるが、

誰が本当のお父さんかは わからない)

お母さんには内緒で招待して物語は始まります。


シングルマザーというところが、私とかぶる部分があり、 あと10数年後に娘が結婚する時って

こんなふうに思ったりするのかしら・・・・・ と考えたりもしました(笑)



音楽は70年代にヒットした「ABBA」の名曲を日本語詞に。 全曲ABBAです。

中学生の頃から洋楽派だったので、アバの曲がとても懐かしい感じがしました。 歳がバレちゃうね。

あの頃、レコードをおこずかいで買うには高価だったので、ひたすらFMラジオを聴きまくりでしたね。

マンアマミーアで使われた曲で、知らない曲もあったけれど

とにかく、カーテンコールは楽しかった!!


四季ファンの人々は あれがまた楽しくて楽しくて 同じ舞台の違うキャストバージョンを観に行くのですね!多分。



とにかく、ミュージカルとは 「人をシアワセな気持ちにしてくれる」ものです。

「マンマミーア」は ミュージカル初心者でもとってもわかりやすいお話でGOODですよ~~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。