GOGO 東京! part1 釜めし会&ホテル編 [雑記いろいろ]

5月26(月)~27日(火)と東京へ行ってきました。

年に3~4回は東京へ行きますが、ほとんど仕事がらみ。

今回は100%お遊びだったのです。 しかも子供を置いて単独旅♪

というのも、以前東京で働いていた美容室のOB&OG会のために上京したわけなのです。

この会は 「釜めし会」と言って、仲良しのみんなが全国から集まります。

そうそう、26日の開催直前の土曜日、 テレビ東京系の 「アド街」の放送が

かつて住んでいた 「祐天寺」の紹介でした。

その中でなんと、我々の修行をした美容室が紹介されていました!!

ベスト9でした、とてもうれしかったです!!

さて、26日(月) この日は実は営業日でしたが 半休をもらって、15時頃の新幹線に乗りました。

東京着は16時半頃、 ホテルは18時~チェックインの安いプランを選択していたので

18時頃までは暇つぶしに 新宿伊勢丹へ まず行きました。

釜めし会は 19時~だったので 予定通り18時にはホテル着。

今回泊まったのは 港区白金の 「シェラトン都ホテル東京」

釜めし会の会場が白金台だったので 一番近いホテルを選びました。一休のメルマガ限定プランでした。

JRの最寄り駅が目黒、そして無料のホテルのシャトルバス運行というのは少々めんどくさいかと

思っていましたが、目黒に着いてすぐにバス乗り場もあり、まもなく発車、全く苦になりませんでした。

都会なのに緑に囲まれとても静か・・・・が売りのシェラトン都ホテル。

18時より8分ほど早い到着でしたが、すぐに部屋にも案内してくれました。

何といっても快適だったのは ロビーに入ってすぐにベルガールの方が

「お荷物お持ちいたしましょうか??」 と声かけしてくださったことでした。

ずっと大きなバッグを肩にさげて買い物をしていたので、とてもうれしく思いました。

部屋に入ると、窓の外は森があります!!!

ホテルは目黒通り沿いにあり、車がビュンビュン走っているというのに、客室の窓側は緑がいっぱいなのです。

それも、樹齢何百年クラスの木々です。 その昔、都ホテルの敷地は どなたか忘れてしまったけれど

偉いお方の邸宅だったとか。 う~~~ん納得です。

ベッドは スイート スリーパーベッド (浦安のベイシェラトンでも快適でした。)

硬さは理想的です。

そして、枕がいっぱいでうれしい!! 3種類(羽毛・ポリ綿・そばがら)あり、好きな枕で眠れます。

釜めし会の会場。中華料理店までは 徒歩約10分。

地図上ではわからなかったけど、白金地区は坂ばかり。 上京直後の私にはちょっと・・・・・・・

しかも 、19時ジャストに到着したので 幹事とゲストの先輩しかおらず、私は3人目。

完全、「美容師タイム」です。 アバウトな業界です(笑)

なんだかんだとみんなが集まって来たのは 19時半過ぎ・・・・

店が駅から遠く、(恵比寿駅からバス) わかりにくいのでなかなか集まりません(笑)

それでも、遠くは高知・ 愛知・静岡・新潟・長野 あとは関東近郊 神奈川・茨城・埼玉・都内から

約20名が集まり 楽しいひと時を過ごしました。

中華のあとは タクシーで恵比寿まで移動し、すし屋へ・・・・・

もうこの頃から記憶があいまいです・・・ 店の名も覚えてません(笑)

すし屋を出て、やめときゃいいのにもう1軒。

最後、幹事さんと私の大好きなNさん(女です)と、BARに行ってしまいました。

何時までいたのか 全く覚えてません!!!!  次回に続く・・・・・

Sさん、いつもありがとう。 勝手に写真アップしちゃいました!