SSブログ

「ヘアスプレー」 [映画]

ミュージカル映画は観終わった後、なんかハッピーな気分になれます。

「ヘアスプレー」は太めな女の子がテレビスターになるまでのサクセスストーリーみたいな感じ? 

と思い鑑賞したのですが、実は人種問題をからめたミュージカル。

 

その話の内容が濃すぎるわけでもなく、あくまでもミュージカル、それでいて面白かったです。

60年代のファッションが好きなので(収集しているバービーも60年代ものが好きなのです)

ファッションチェックが本当に楽しかったです。

 

タイトルにもなっているように テレビ番組放送中にヘアスプレーをシャーシャーかけたりするので

スプレーの香りが思わず漂ってきそう。

 

最近は 美容室で仕上がり時にヘアスプレーをかけられるのを嫌う方が多いので

いつも「スプレーどうしましょうか?」と声をかけているのですが、

明日の私の仕事では ヘアスプレーを思わずシャーシャーと使ってしまいそうです(笑)

 

ママ役のジョントラボルタには終始、目が点でした。

特殊メイクはもちろんのこと、脚は本物?ニセ物?? 謎でした・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

おっ、相変わらず行ってますね。
60年代アメリカ、いい時代ですよねオイラが生まれたのが61年、アメリカの余裕を感じます。
オイラは男のくせに美容院派であります、最近よく言われるんですよね、、、てっぺーさんワックスつけますか?
46のおやじはちょいためらいながらも、お願いしますと・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-11-14 23:07) 

ちゅうちゃん

teppeiさん、いつもありがとうございます。
そしてniceもありがとうございました。

ワックス、いろんな種類ありますがどんなヘアスタイルにもスタイリング時には欠かせないものです。
意外と思われるでしょうが、ヘアスプレーについては男性の方が
シャーシャーたくさん使うみたいです。
トップの立たせた髪を一日中キープすさせるためです。
(ホスト系のヘアなどを想像してみて下さいね)
by ちゅうちゃん (2007-11-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。