SSブログ

ディズニーランド行ってきました [雑記いろいろ]

今週の15日(月)・16日(火) 東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

まず15日はディズニーランドへ。

 

この日は運動会の代休の人?が多かったのか、とにかく超混み混み!!

平日なのにすごい人でした。

8時に入園した際はそうでもなかったのですが、どんどん人が増え、ポップコーンワゴンも

常に何十人もの人・人・・・

ハロウィンイベントは毎年人気のようで、気候もいいし、出かけやすいのでしょうね。

 

さて、ランドに入り【8時10分頃】 

まずは ゲートそばでミッキーと写真を撮ろうと並ぶ列へ・・・

こりゃダメだ、もう既に30分待ちくらい・・・

ミッキーの家に行った方が早そうだ、GO!   → 5分待ちで中へ・・・!!

(その間に妹がプーさんのハニーハント・ファストパスをGET。)

 

ミッキーの家は昨年12月に行った際に入園直後にもかかわらず50分待ちとなってしまったので

真っ先に行って大正解でした。

ミクロアドベンチャー→グランドサーキットレースウェイ→プーさんのハニーハントと 

ファストパスが上手にとれたおかげで、午前中はわりとスムーズに回れました。

 

10時50分からのハロウィンパレードには カントリーベアシアター前にミッキーのフロートが来るから・・

そこで場所取りを、と思ったら もう既にその周辺の最前列はどこにも無し。

皆さん1時間以上前から場所取り(レジャーシート敷く前)をしている様子。

2列目は不本意だけれども、朝早かったので 私たちそこでレジャーシート休憩です。

 

約1時間後、ハロウィンパレードが始まりました。

今回は事前にCDを買って予習しておいたので、子供たちもノリノリでした。

 

パレードの後は、ホーンテッドマンション。(ファストパス)

続いて いろんなアトラクションに乗ろうとチャレンジしますが どこもここも50分待ちが普通。

 

ファンタジーランドは夜になると空くので早々にあきらめ、ウェスタンりバー鉄道へ。

その後は ミニーオーミニーのショーを見に行こうとするが、開始20分前なのに後方の見にくい席のみ

とのこと・・・  その頃ポップコーンワゴンもMAX混みに。

 

食事をしようにも どこもここも長蛇の列。

何もかもあきらめ 再び「ハロウィンパレード第2回目」の場所取りをし、

(レジャーシートを敷いてしまえばそこでは唯一休憩ができるから)ピザで昼食。

 

2回目のパレードの後は 空いてるアトラクションを探し、15分待ちのキャッスルカルーセルに乗る。

混雑は相当なので、アトラクションはあきらめて 15時15分のワンマンズドリームのショーへ。

これも開始20分前なのに立ち見席も満員。

 ヒャー・・・・参りました。

気を取り直し、夜のショー 「ホーンテッドロッキンパレード」の観覧席の抽選に。

NUTSにチャレンジさせたら なんと観覧席が当たりました!!  

 

同行した妹一家の分を 今度はSATSに引かせると なんとこちらも当選!!やった~~

20時50分のショーだけど 夜もがんばれるかな?? これで残りの午後の回り方が決まり

 

苦手なコーヒーカップ「アリスのティーパーティー」 に乗った後、 夜ごはん。

 

夜ごはんの後は ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)

18時くらいになってしまったので真っ暗になってしまいました。

しかし、せっかくファストパスがあるから(スタンバイでは100分待ち) 乗り込もうとすると・・・

SATSが「ママと隣同士でなきゃ乗らない」 と直前に言い出し、3人で行ったので非常に困り果てました。

 

同行した妹一家は左右に分かれた際に反対側のレーンになってしまい、もう既に乗り込んでしまっています。

 

NUTSとSATSで前2人、私はその後ろに・・・ と思っていたのに

直前でハプニングが起こり、どうしようかと迷う間もなく、カートが到着。

泣きそうになっている2人、NUTSが1人で前に座り その後ろにSATSと私。

スタート直後からずっと、前に乗っているNUTSの肩を支えながらコースターに揺られている私。

 

夕方ということもあり、薄暗いアップダウンも怖いが、アップダウンの後にトンネルで真っ暗になるのが大人の私でも怖い。 (しかも、それが×3回もあった・・・)

 

コースターがゴールに到着すると NUTSがワ~ンワ~ン号泣。

ホ~ント怖かったものね。 NUTSには本当に悪いことをした・・・

しばらく数分間泣いていたものの、がんばったごほうびで何かお土産を買ってあげるということで和解。

 

先ほどの恐怖もおののき、エレクトリカルパレードで気分を取り直す。

パレード待ち時間を利用し 一大決心をしてカレーのポップコーンワゴンに並ぶ。

昼間よりはましかな・・・約20分弱の待ち時間でした。

でもカレーのポップコーンがおかず系でもあり やはり一番美味!

 

最後のメインイベント 「ホーンテッドロッキンパレード」

これもサイコーに楽しかった。 なんたって私たちの席の真正面にはミッキーが!

 

21時を過ぎて 子供は2人ともショーの途中で寝てしまった・・・ 

しかし、女の子ってすごいです。

ショーが終わり、ホテルに早々に帰ろうとすると さっきまグウグウだったくせに

「ママ なんか買って!!」だもんね。

女はちっちゃくっても買い物が好きな生き物なんですねえ。

 

【ディズニーシー編に続く】 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。