SSブログ

「Life 天国で君に逢えたら」 [映画]

「Life 天国で君に逢えたら」の映画、大ヒットしていますね。

予告を見て以来、ハズせない映画と思っておりましたが、

こんなに大勢の観客動員ができるとは・・・主題歌の桑田圭祐の力も大きいですね!

 

とにかく、大沢たかおがウマイです!! 演技というものを乗り越えていると思いました。

しかし・・・伊藤美咲・・・ 彼女の淡々とした声、時々はいいんですが

大事な場面だとやはり棒読みに聞こえてしまいます。。。

(多分「ラストラブ」を見た影響です。 田村正和と伊藤美咲の演技の差がすごくて・・・)

とはいえ、かなり大健闘です。 なんせ、初めて予告編見たとき、こんがり日焼け肌に

ソバージュヘアで誰かわからなかったもん。

 

もし、ひろこさんの役を他の人が演じたら・・・と思ったとしても 他の女優さんが思い当たらず、

やはり伊藤美咲が適役かな・・・ と思うので 大沢&伊藤で絵的にベストカップルなのでしょうね。

 

ウィンドサーフィンのシーンは本当にカッコイイです!!

ワールドカップのシーンは迫力があり、吹き替え?本物?か、わかんないけど

かなり大沢たかおさんは練習したそうなので すごいと思いました。

 

後にガンに侵されていくシーンでは、 少々ダイエットされたようで 

ちゃんと頬がこけた感じとか 身体の筋肉が落ちた感じがしました。

 

大沢たかお=飯島夏樹というふうにマジで勘違いしてしまいます。

特集でも 「飯島さんが乗り移ったようだった」と言っておられたようですが

本当にそう。

 

もっと号泣系の映画かと思っていたのですが、意外とさわやかで

ウルウルとはくるものの泣けませんでした。

ウィンドサーフィン・海・ハワイ+家族+不治の病=お涙ちょうだい ではなく

                             =至上の愛 を描きたかったんだと思います。

そう思って、泣かない私を正当化しているんですが。

とにかく、もう一度みたいステキな映画でした。

 

あれから何回「風の唄をきかせて」を聞いても思い出してウルウルします。

夏樹さんの家族を描いた歌詞がすばらしいです。

 

実は、エンドロールが一番ウルウルしました。

あと、あんまり関係ないけど

夏樹さんとひろこさんの結婚式をした教会は 多分、私も結婚式をした教会でした。

私の元ダンナさんもサーファーだったので、私は浜で待っていることが多く、

ひろこさんに共感できた部分がありました。 青い海・・・今はそれも良き思い出です。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

今晩は、お久しぶりです!
普段あまり映画を見に行かない私ですが、これ見たいんですよね。
ちゅうちゃんさんがもう一度見たいって言うんだから間違いなしいい映画でしょうな。
あ~今年は全然サーフィンに行けてないなぁ、今度の休みも天気悪そうだし・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-09-12 00:52) 

ちゅうちゃん

teppeiさん、ぜひぜひお出かけください!
子役の子供たちもいいんです。
家族のある人にとっては 何かこみ上げてくるものがありますよ。
また報告してくださいねッ!
by ちゅうちゃん (2007-09-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会新しいシザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。