SSブログ

N700系新幹線 [雑記いろいろ]

乗りましたとも! N700系新幹線。

従来の新幹線よりも、もっと快適でした。

シートの色も明るいブルーでカワイイ感じ。

新車の匂いがいい~~

座席間も広くなり、

写真には映ってないけど足元に電源があり、携帯の充電もできるし

ノートパソコンのバッテリー不足に悩む必要もなくなりました。

 

 

今まで新幹線にはなくて、在来線にはあった

「○○駅ではこちら側のドアが開きます→→→」 の表示もできました。

エアコンの送風口もコンパクトになって、車内も広く感じます。

荷物を置く棚も 気のせいかとても使いやすかったです!

あと、トイレも少し広くなりました。

 

まだまだN700系での運行本数は少なく、とても人気があるのか、新大阪までの最終だったからか

私が乗車したときは自由席が満席だったようです。

(ワゴン販売が3号車から1号車までは進めなかったようでした)

 

名古屋駅で降車してパチリ!

一瞬のことで、とても緊張した瞬間です。

ミーハーな私だけでなく、もう一人サラリーマンの方もその一瞬を撮影しておりました(笑)

また乗りたいな~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。