SSブログ

腰椎ヘルニア手術 1年経過! [腰痛持ち]

昨年の3月14日に 腰椎椎間板ヘルニアのレーザー手術・・・を受けて
(正しくは 経皮的レーザー椎間板減圧術【PLDD】と言うみたいです。)
1年が経ちました。 

昨年の今頃の痛みを 「10」 とするならば、現在は 「1」 です!
しかし、何年もかけて悪くなったものは 「0」 にはなりえないのかな・・・ と
少々あきらめの気持ちも持っています。

近い将来もう少し筋力ができて、限りなく 「0」 に近くはなるのかもしれませんが
やはり骨は日々老化しているわけだし、
今現在の状態を維持させていくこと (これ以上悪化させないということ)が今一番大切なこと・・・

今日は卒業式のお客様がいらっしゃって 朝6時から営業をしました。
12時間以上の労働でしたが、 昨年の私からは想像もできないことでした。
腰痛暦は10年、今でもぶっ通しで立っている勤務は正直つらいのですが
美容師という仕事はもうできないかも・・・と思っていたところから立ち直れたのですから
レーザーの手術を受けたことは正解でした。

春になってやるべきことはジムに入会することかな~??
プールに行かなくてはいけない状況に追い込むために 水着を買ったのに
まだ一度も行ってないし・・・
    (スポーツを始めるにはまずはウェアから・・・の私です・・・)
でもまだ寒いしなあ~~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

yuzu_teppei_oneandharf

私は疲れがたまると腰に来ます、横になると、なんともおも~いとゆうかなんとゆうか、う~って感じでうなります。いててててという感じじゃないんですよね。
私は一応サーファーですが、4月か5月にその年のサーフィンが始まります。しかし死ぬほど海の水は冷たい・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-03-15 22:14) 

ちゅうちゃん

腰痛についてはかなり語れます。実際お客様からもよく聞かれたりします。 teppeiさんはサーファーでしたね、別れたダンナがサーファーだったので (私は違いますが)いつも海に一緒に行っていたのでこちらも
少しなら語れますヨ! 
by ちゅうちゃん (2007-03-17 16:50) 

yuzu_teppei_oneandharf

最近はサーファーと言うよりドランカーであります・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-03-17 21:59) 

ちゅうちゃん

ドランカーですか・・・ 私は海に到着すると波の音で無性に眠くなっちゃうんです(笑) それはスリーパーと呼べばいいのでしょうか??
by ちゅうちゃん (2007-03-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAULのクロワッサンスキニーデニム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。