SSブログ

アカデミー賞 [映画]

アカデミー賞 決まりましたね。

作品賞は 「ディパーテッド」ですか・・・ 
これ見てないんですよ。 いろんな人のレビュー読んだんですけど
ディカプリオ と マットデイモンも区別がつかない人は見ないほうがいいとか
下品fだとか書かれてあって、テンポの速い洋画では2人の区別がつきそうもないので
見るのやめたんです(笑) でも見る価値あるのかな??

助演女優賞はジェニファーハドソン。
 この映画「ドリームガールズ」での彼女を 私、最初主役だと思っていました。
 ビヨンセが後にリードボーカルになるという前フリを
 何となく知っていたものの、いつ入れ替わるの?? というくらい
 前半は登場しっぱなしだし、迫力あるし、 
やっぱり彼女が受賞してバンザイです!

全部の映画を見ていないので何とも言えないのですが、 
受賞作品をいろいろ見てみたいですね。

雑誌「SPUR」 や 「GINZA」に アカデミー賞のドレスや裏話が後に掲載されるので
毎回それを読むのをとても楽しみにしています。
けっこう辛口なので、映画評論家の人のコメントが非常に楽しみなところです。

以前読んだのによると、選考委員はどうもデカプリオが好きではないらしいです。
年齢的にまだまだ先があるとか思われているようで なかなか受賞できないらしいです。

クリントイースウッド監督の作品も 今回の2部作は日本人受けしましたが
アメリカでは「・・・・」だったのでしょうか??
え?残念!という印象を非常に強く思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。