SSブログ

「花より男子2」 イイ!! [ドラマ]

今期ドラマの視聴率の1位は「華麗なる一族」 2位は「花より男子」で争っているらしいけど、どちらもとても面白いですね。

「花より男子」は原作に近いキャラを見つけたことが勝因になっていると思います。

道明寺司役は 身長が足りないけど(マンガの道明寺はすごい長身) 松本潤くんがピッタリだと思います。
1作目のときはパーマをかけて原作の道明寺(天パー)を忠実に表現していたけど、
今回はヘアメイクさんが毎回カーラーで巻いているそうな。 
最初、「頭デカすぎて変!」 と思ったけど、 1作目の回想シーンが出ると、今の2作目のヘアスタイルのがいい! と思えてしまうから不思議です。

映画「僕は妹に恋をする」で あまりにもガックリきたので、今週の松ジュンを見る目はいつもより
気合が入りましたゾ~

花沢類役が小栗旬くんで「えええ??」もっと繊細な人がいいのに・・・ と最初は思っていましたが だんだん役にハマってきていて 今では小栗旬くんナイスキャラ! と思うようになりました。

西門総ニ郎役の 松田翔太くんは かの松田優作の次男だそうですね。
最近まで知りませんでした・・・ お兄さんは松田龍平・・・映画NANA① ではレン役でしたが
レンにしては少々太めで許せませんでした。 よって次男の翔太くんのが断然スキ!!
ていうか 西門さんのキャラも相当似合っています!!

美作あきら・・・いつ見てもどうしてもホストに見えちゃう(笑) 4人の中では一番ふけてるけど
カッコイイから許す!!

大河原シゲル役の加藤夏希ちゃんは JJモデルって知らなくて、 雑誌JJの表紙見て、
「シゲルに似てるなあ・・・最近の若いコがみんな同じ顔に見える私ってばオバサン??」と
思っていたら本人でした(笑)
彼女笑うとえくぼが出てカワイイ!! スタイルもいいし、今のシゲル役が自然に演技出来てて
スキになりました。

宇田多ヒカルの曲もとてもいいし、一番いい場面で流れてくるので演出もGOOD!
今回の 花男2はどんなふうに終了するのかとても楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

ちゅうちゃんさん今晩は、ここの所ドラマ&映画ネタ・・・
ついていけね~~
淋しい、淋し過ぎる~、こんな私ですがお忘れなく!
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-02-26 21:34) 

ちゅうちゃん

映画はパア~っとまとめて見ることが多いんですね。1日に2本見ることもあり、集中してしまったようで失礼いたしました。
ついついネタがかたよってしまう私をお許し下さいマセ・・・
by ちゅうちゃん (2007-02-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

「僕は妹に恋をする」アカデミー賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。