SSブログ

めんどくさい [雑記いろいろ]

ある本を探していて、おとといは図書館、そして今日は大型書店に行ったんですけど
本を探すのが非常にめんどくさい自分がいました。

普段、アマゾンとかセブンアンドワイで本を検索してEnterをポンと押すだけで
1週間以内には手元に届いて・・・なんてのをやっていると
自分で見つける能力が落ちていることをしみじみと感じました。

今日行った三省堂書店はめちゃめちゃ広いので、本屋の中のどこどこらへんに置いてある
という検索端末があるのですが、
「0分類の02」とかの棚まで行っても そこにも山ほど本があって、
それがアイウエオ順でもないので1冊ごとダーっとタイトルに目をこらして見つけなければ
なりません。 疲れる・・・  しかも時間がなかったのでとても大変でした。

図書館に行ったときも、果てしなくある蔵書の中からひとつの本を見つける作業が苦痛でした・・・
図書館とは、時間がたっぷりあるときに行くところなのですね。ハイ・・・ 

結局探していた本は今日見つからず、(明日、とある先生の研修会がありまして、できれば明日までに読んでおきたかった本なので)
ま、いっか・・・ ということになりましたけどね。

私という人間のダメなところがまた見つかりました・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

そんな細かい事で駄目人間と言うなら私は・・・
私の場合目標の本があるならそっこー店員に案内してもらいます
そうでない場合は自分の好みの本を探すのが楽しいので~す。
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-02-28 03:41) 

ちゅうちゃん

案内してもらっても、そこからめんどくさい私ってどうよ(-.-;)
人間が退化してますってば(笑)
by ちゅうちゃん (2007-03-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカデミー賞冬の夜道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。